FC2ブログ

見られてるっ

火曜に、福岡で行ってね~有名なとこね~かな~と思ってまして
行って見ました。 ええと、水田の跡が有名で高校の日本史の定番
「板付遺跡」に こまかい写真はまた載せるとして、
一番インパクトあったのが、玄関のこれ
DSC00289.jpg


みっ見られてる。なんかすげぇ~寒いし誰もいないはずなのに…

やはり奴か。



横にある「板付遺跡資料館」 にいた こいつらなのか。

DSC00290.jpg


とりあえず、監視がありますのでマナーを守って見てきました(笑)


  1. 2008/02/28(木) 01:50:21|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平山衝撃!カズさん逮捕

今日のバカニュースで一番らしくて笑いました。
ロス疑惑て確かにオイラも子供で記憶が曖昧ですが、
新聞見て、「憧れのキングカズが逮捕だとぉぉぉ」と真剣にびびった。
平山はいいね~アホで(笑)
  1. 2008/02/25(月) 17:08:35|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

復活

とりあえず、風邪から復活。
先日、ぷらりと歴史に触れたくて黒田如水・長政公の菩提寺の崇福寺に行ってきました。
いや~単に、ゲーセンにメダルゲーやりに行くついでなんですけどね。

ここ崇福寺はさすが菩提寺ということもあって今でも格式ある作りで
表の門は福岡城本丸の表門を移築した山門ということです



おお、福岡の武士達はここをくぐってお城に登城したのか~

とりあえず、武士が落書きでもしてないか間近で見て落書き探しましたが
そんな失礼な奴は、最近のヤンキーくらいしかいませんでした。

更に、ほらあの「矢は一本では折れるが3本では折れにくい」的な
 話の毛利家の三男小早川 隆景 あの方のお城でありました島城遺構の唐門
まだありましてちょっと嬉しかったり。
DSC00288.jpg


オイラも小早川 隆景 くらい落ち着いて物事を判断したいもんです。

で、肝心の黒田公のお墓は流石に写真とか乗せるのは失礼なので載せませんが
どど~んと。歴代藩主のお墓と共に鎮座しておられました。
400年近く経ってもこうしてお花も手向けられるってのは凄いですな~

とまあ、単にぶらぶらしただけでした~ すまん特にオチとかないです(笑)

  1. 2008/02/23(土) 01:10:21|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へろへろ~

うい~す。実はサッカーのチャンピョンズリーグが始まって朝は4時起床の為
ちょっと体調悪いです(苦笑) 今日も朝4時置きで、俊輔セルティックVSバルサの
セルティック勝ったら爆笑してしまいそうな対決が楽しみです。

というわけで、メールのご返信とか書き込みの返信が遅くて申し訳ない。

  1. 2008/02/20(水) 22:18:07|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手帳買うかなそろそろ

最近微妙な悩みなんですが、昔はエロゲーの感想書くとき
気楽だったのか、書き出したらまあ、特にな~んも考えないでその時のまんま
書いてたんですが、ゲームの内容よりも近況とネタばかり書いてる最近は
わざわざ読んでくれてる方もいるんだし少しは面白い事書かなければ…と
意識でもすると~書く事思いつかなくなったりします。

これがまた、ありがちな事に、笑えるネタってのは、結構車の中とか、布団で
本読んでる時とかど~でも良い時に神が降ってきてみたりする。
実はさっきも車の中で何かネタになるな~と思ってたネタ自体を忘れちまって
いま途方にくれたとこですが、やはり「ネタ帳」てのはあった方が良いかも。

ポケットにいつも忍ばせといて思いついたら書く …て感じで。

問題は「その時書いた言葉の断片でちゃんと思いだせるか」

て事くらいでしょうか。  元々字は汚い上に略すので例えば、
「学園天ごく  3625   あそび きゅうり?? 」とか今みると手帳に書いてあるんですが
殺された人のダイニングメッセージの血文字とかよりも意味がわからん。
ていうか、下品だし。

とりあえず、そろそろ4割引きとかも出てきた手帳のコーナーに行ってきます。

  1. 2008/02/17(日) 00:25:00|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猫の名前ランキング

おもいっきり転載ですが、まあありがちなランクだし…
ええと、これを見るとうちの猫の名前「ラピオ」はと

、………ある訳ね~
しかしまあ、なんか昔やってたポストペットを思い出しますなモモとか、
間違っても 男塾一年生筆頭からとった訳ではないし。

あ、なんか二文字ばっかだな…うちのラピオも3文字だけに
次はもう少し長い名前を付けた猫とかかうかな…

しかしサッカーあまり知らん人でも知ってるミランのカカーは愛称なんですが、
本名は、

リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ

と、いったいどこまでが姓なのかすら判らない名前だった時のには絶望しました(苦笑)


【全体の名前ランキング】

()内は昨年順位 【男の子の名前ランキング】 【女の子の名前ランキング】
順位 名前 頭数
1 (1) モモ 440
2 (2) レオ 262
3 (4) ハナ 253
4 (5) ソラ 246
5 (3) サクラ 243
6 (9) ナナ 215
7 (6) ミー 205
8 (7) リン 199
9 (8) ミミ 198
10 (10) マロン 186

順位 名前 頭数
1 レオ 256
2 ソラ 175
3 コタロウ 112
4 レオン 108
5 トム 103
5 トラ 103
7 マロン 98
8 チビ 82
9 クロ 75
10 コテツ 74

順位 名前 頭数
1 モモ 374
2 ハナ 228
3 サクラ 224
4 ナナ 191
5 ミミ 164
6 リン 157
7 ヒメ 139
8 ミー 134
9 メイ 128
10 ルナ 113



  1. 2008/02/15(金) 16:54:28|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素直に喜びたい

昨日ついに近くの病院に行きまして検尿までして検査して
風邪である事を確認して、薬貰って帰りました。
なかなか感じのよいお医者さんで色々見て貰って4日分の熱だの喉だの
色々なとこに効く薬を4種類くらい貰った割に1500円くらいだったので
なんとなく嬉しかったんですが、それが良かったのか薬飲んで
早く寝た今日の朝は喉は痛いもののなかなか快調。

さすが薬やるな。と思いましたね~

で、突然 朝の8時から電話が。 朝からいったい誰??

と電話をとると 昨日の医者の先生からだ

なっ 後から検尿でありえね~病気とか見つかったのか…あ、そういや検尿の
 前に、ビタミン剤飲み過ぎてなんか、尿異様に黄色かったし、やっぱそれか
 それあたりか、ええいちくしょ~とにかく謝っちまうかぁ

 と、どきどきしてたんですが、 なんかね普通のテンションで、
 「起きたときの調子はどうですか?」 「はい大丈夫です」
 「それは良かった」  「はい」 「では、もし昨日痛いといっていた背中の後ろなど
 痛みが続くようならまたきてくださいね」 「はい」

 てな会話な訳で、単に すげ~気遣いしてくれるお医者さんでした。

 しかし、まてよ。なかなかのナイスミドルだったし、もしかして俺狙われてる中年に(笑)
 とか思ってしまったくらい荒んだ世の中に、りっぱな人いるんだな~と思いました。

 とりあえず、また内科でお世話になるならここでて事で。
  1. 2008/02/15(金) 00:58:05|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱力系?

福岡では道の角を見れば~けっこうよくある弁当屋「ほっかほっか弁当」
プレナスが運営してるんですが、ニュースなどでも取り上げられている
通り、喧嘩の末に店名が変更に。ついに今日発表になりました。
Hotto Motto(ほっともっと)

かっ格好悪ぅぅぅぅ…なんか「ほっかほっか」の雰囲気を半端に匂わせた
つもりなのか知らんが、異様に売れない芸人くさい名前だぞこれは。

株価にも影響を与えかねない気がする脱力する名前。
俺、今でも時々お昼に「から揚げ弁当」食べるんですが、これからは
「昼はほか弁の弁当食った」 ではなく、ほともとの弁当食った」
…て言うことになるのか…語呂悪いな~もう。 
  1. 2008/02/12(火) 21:57:30|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

治りそうでなおらない

う~今日は朝から鼻水で匂いがない。くそぉ~飯が今一美味しくないぞこれでは。
しかし、金曜に風邪引いてから5日目だが、なかなか治らないな~悔しいことに。
連休中文字通り、寝て→エロゲー→寝て→ウイイレ→寝て→エロ漫画

……みたいなダメ人間な安静生活なんですが復活は近いのかほんと。
イメージとしては、朝起きたら「あれ、なんか体が軽いんですけど…」
みたいな復活希望なのにな~   以上です。
  1. 2008/02/12(火) 14:43:40|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風邪ひいた…

今度は風邪でただ今寝込み中。
熱はなく、喉と咳と倦怠感中心なんですが、安静にしときます。
皆さんも風邪にはお気をつけて。

今ネットで調べたら、軽い風邪程度なら風呂入っても良いみたいなので
風呂入って寝ます~
  1. 2008/02/09(土) 22:29:05|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

復活

とりあえず今日TWOTOPのパソコンを買ってきました~
本体79800円ととりあえず15000円くらいでビデオカードを付けて貰って
なんとか10万円内。

Core 2 Duo E8400 3GHzだし、メモリも2Gくらいあるので、以前のよりは
かなりマシに。 とりあえずなんかベンチマークしてみようかな~

  1. 2008/02/08(金) 23:35:47|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こ~わ~れ~た~(涙)

6年使ってた愛着のあるセカンドパソコンが壊れた。
なんかここ数日異音がしてたので気にはなってたんですが
なんか起動せず。 朝から、XPを再セットアップしてみたんですが
インスト終わって起動………しない(終わった)

多分ハードディスク交換すれば良いかな~とも思うんですが
ここは久しぶりに今から買ってこようかと。
VISTAになった事だし、10万程度でミドルクラスのそこそこのがあれば。
いまからツートップに行ってきます~

夜には復活♪ 多分。


  1. 2008/02/07(木) 15:17:43|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

変なもん拾ってくんな

嫁が変なものを拾ってきた。
カンガルーだ。しかも子供のカンガルーじゃなくて、なんか
すげ~色々入りそうなくらいデカイ袋もったカンガルー。

いや~悩んださ。
部屋入れて少ししたら、ウンコしやがって、またそれがウサギのようなころころ
した奴のややデカイ感じで意外に可愛いかも…と思ったが
踏んだら臭かった。 で部屋を飛び回りやがるから
煩くて仕方ね~んだけど、なぜか「餌どうしよう」とか
真剣に悩んでしまい。ネットで調べれば判るかな…

と思い悩んだとこで夢だと気付いて目が覚めました。

寝起きでぼぉーーーーとしてたので、起きてからパソコン付けて
ほんとにカンガルーを検索してしまいましたが。はは基本草食か~

て、この夢いったいなんなんだ。欲しいのか俺カンガルーが。



  1. 2008/02/06(水) 00:00:55|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人の過去を笑うな

友達の中学生の頃読んでた本なんかの話をしていて、フトオイラが
「いや~実は、当時オカルト本にはまってて、ムーとか読んで、更に
ワンダーライフとか毎月購読してたな~」

…笑われました。(苦笑)

今読むとトンデモ珍説の宝庫に見える、「ワンダーライフ」とかも
当時純真…ていうか、アホなオイラは、胸を熱くして読んでしましたね
あすかあきおの漫画とかを。 漫画家でこれほど命を狙われる人っていったい…
て当時から流石に笑えてましたが。いや~当時ヒランヤブームで、
俺も巻末の広告とかのヒランヤ買うか真剣に悩んでました。
更に、ピラミッドパワーの簡易設置セットも悩んでました。
更に、今でもなぜか当時の真言密教とかの呪文覚えてます。
…これで彼女が!!みたいなんまでありましたが、俺は、真言密教を唱えるほど
モテなかった訳ね…(涙)

今だと笑える過去に読んでた雑誌とかみんなありそうだけどな~しかし。
俺のはどうも友人的には特に痛い本みたいですが(苦笑)
  1. 2008/02/03(日) 01:21:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4