FC2ブログ

娘さんをいただきマス 体験版の紹介と感想

まだ9月なのに季節外れではありますが、「おせちもいいけどカレーもね」てな
 関係はエロゲーでは、プロも良いけど、同人もね♪て感じで
普通にエロゲーばっかりやってると、急に商業エロゲーにはない
荒削りなエロさを味わいたくなる事があって、気付いたら
同人ダウンロードサイトで買ってしまう訳ですが、
 今回も多分買うかも‥てな一本。
娘さんをいただきマス。

 体験版が、凄く好感もてる事にとりあえず、挿入はできないけど
 体を弄る事は可能なので、かなりプレイ感ははっきり。
 image1.jpg

マウスを使ってのお触りや服の脱がしの感じが書いてある通り
 「さわってる感」を大事にしているようで、体験版でも触った感じが
凄くエロいし、触ってる感が高い。

 足を上げて~パンツずらして~など、なんかエロ楽しくなる行為です。
 image2.jpg

 体験版は正常位ですが、どうやら正常位オンリーに絞り。
 その代わり、衣服の着脱、ピストンに射精の精液描写など
 細かい設定が可能なようで、超、実用性メインなソフトて感じです。

 ヒロインの娘さんはもちろん、声なども体験版で確認可能なので
 ぜひ、体験版やって見てください~ 娘さんをいただきマス。  ←体験版てとこ
 からダウンロードできます。

 価格も千円以下なので、出来と価格がちょうど良いくらいの作品です。
 て、事でおいらも過去作もついでに体験版やってどれか買ってみようかと♪  

 ほんと同人ゲーも低価格で良い作品多いすね~
  1. 2014/09/24(水) 23:26:07|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ども~

今年はSLGやRPGを前半にガッツリやっちゃったせいもあって天極姫はちょい外しました~10月にアリスの新作があるのでそっち購入しようかと。

という訳で9月末はシナリオゲーで1本のみ、シルキーズがどうも「シルキーズ+」でリニューアル?するみたいで処女作を購入予定です。

10月がアペンドディスクも出るし、結構欲しい物があるので今から悩み所。
  1. 2014/09/25(木) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. zan #GOF202zQ
  4. [ 編集]

天極姫はほんと歴史好きとしても正直困ったファンディスクなんですがまあ、超遠まわしなアビスパ支援て事で購入w
シルキーズはなんであんな人材集まってるのか謎ですね~
確かに結構気になった。もし良い作品ならぜひ紹介してください。多分買うので~アリスはちょい体験版やってから良ければおいらも。
  1. 2014/09/26(金) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

ども~

メインヒロインの√サクっと終らせたので簡単に印象と感想なんぞを。

良い意味で懐かしさを覚えるシナリオゲーでした。批評空間で同じようなコメントをされてる方がいらっしゃったんですが私も同意で90年代後半~00年初期の頃にプレイしたシナリオゲーの感覚に近いと言えばいいの・・・かな?妙に懐かしい気分になりました。

シナリオ自体が最近多いキャラゲーに特化しすぎてシナリオにオチがなかったり、シナリオが後半投げっぱなしになったりするようなものではなくちゃんと起承転結がついていて、最後にエロゲであっても余韻が残るシナリオになってます。あの頃ってそういうゲームが殆どだったような気します。

ライターさんは元々きゃんでぃそふとで「もっと姉しよ」「ガンナイトガール」を書いた人で私は2作品ともプレイ済みですが、このライターさんの特色でラストが良いか悪いは別にして救いや温かみのあるラストとなるのは本作も同様です。
まぁもう一つの特色として主人公が若干「何いってんだ?コイツ」とダメな感じがするのも特色ですが本作は大分ましです。

現在ではガツンと売れるようなシナリオではないかもしれませんが間違いなく良作だと思いますし値段分の価値はあるかと思います。



  1. 2014/09/27(土) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. zan #GOF202zQ
  4. [ 編集]

なるほど~それは確かに昔のエロゲーぽい。
昔のエロゲーて一冊の本読んだみたいに最後はちゃんと辻褄合わせてなんかほっこりする作品多かったよね~なんとなく、古臭いように言われるけど、そういう丁寧な作品は評価されてちゃんと売れて欲しいすね~おいらも客観的にはオッサンな年齢になり、20代が書くシナリオに底の浅さを感じる事も増えましたが
まあ、それは暖かく見守らんとな~
  1. 2014/10/01(水) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1000-300a8ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)