FC2ブログ

最近の衝動買い‥株で負けるとなんか買いたくなる‥

はい、今日は株で先週の一週間分の利益を吹き飛ばし、10月の初日にワープ
してしまった訳ですが(涙) 株で負けると、普段、あまり買い物しない上に、100円でもケチる
くせに、なぜか、気が大きくなって、一万円くらい更になんか買っても負けは負けだし‥
もう、やけだ~なんか買ってやれ。 

 と意味不明の購入動機で、ついつい、アマゾンで何か買ってしまう癖がありまして

ええ、最近の購入物を。いやなんだかんだで、実用的なのしか買ってないのが
 やっぱり貧乏性なんですけどね‥

 まずは、さっき買ったのがこれ包丁とぎ機
 

家の包丁が最近切れ味がなんか落ちてるのを思い出して調べたらこれに
 行き着きました。 500円くらい安くDS-38てのもあるんですが、こっちは
 砥石部分が、交換不能みたいで、まあ長く使うなら交換可能なこっちかな‥
 て事で。まあ‥まあ交換ユニット1600円くらいなので、それなら
 使い捨て気分で安いほうを買うのもありかと思います。

 で、同じシャープナーでも
 
 こっちは、より手軽で、しかもハサミやナイフなど包丁以外も研げるし
 価格も1980円とお手ごろ。これも合わせて勢いで買いそうになり。いちおう
 保留中。多分いつか買うかも‥

 そして、この時期と言えば来年のカレンダー祭り。
  ラブライブと艦これどちらもプレイして見てた訳で、素直に艦これの
 

 か、ラブライブのカレンダー

 

買おうと思ったんですが、なんかね売り上げランキング上位過ぎて
 みんなと同じ事するのやだな~て気持ちになり。
 
 日めくり猫カレンダーを購入♪ 

 365日分毎日違う猫の写真がカラーで見れてなんか癒されます。
  問題は日めくりなので、毎日見て猫写真を捨てていく感じになる
 はずなのに、捨てれるのかっっ可愛い猫写真をw

  あと、無駄遣い部門では、‥ZIPPO(ジッポー) スタンダード クローム サテン仕上げ 200
 は、なんかつい、オイルライターて使った事ないので一度‥というくだらない理由で
 ZIPPO(ジッポー) Zippo オイル缶 【大缶355ml】 [HTRC 3]
 のオイルも合わせて‥ うん。蚊取り線香くらいでしか使わないので
  かなり無駄でした(苦笑)
 
 う~とりあえず、ツイッターで呟くよりもだらだら書くとなんか心の整理付くな~
   て、事で~無駄遣い分取り返すため明日からまた気分転換して頑張ります~

  もし、購入したもので、気になったのがあれば嬉しいです♪
 
  1. 2014/10/06(月) 12:34:42|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1002-79734c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)