FC2ブログ

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ 体験版の紹介と感想~ランスに頼るなっっ

ここ数年は、ランスや、パステルチャイムの続編や売れた作品の
リニューアルものなど、過去の遺産で食いつなぐ合間に、新しい作品を出しては
微妙な評価が続いていて、東京支部の閉鎖など、なんかエロゲー界の世代交代
の波に、ついにアリスソフトも飲まれるのか‥という印象を持ってました。

正直、ここ数年の作品は、良くも悪くも無難で、もちろん絵やゲーム性など
一定のクオリティを持ってるけど、なんか印象に残らない‥過去のアリスは
年い一回くらいは、エロかったり、尖ってたり、はまって見たりと印象深い
ソフトをリリースしてたので‥と思ったら、
なんかこの閉塞感あるアリスソフトの時期

て確か一度あったような気がして思い出すと2003年当時の状況に少し似てる‥

時代は、伝奇系や純愛もの全盛で、ゲーム性重視、ファンタジーものが多かった
 アリスソフトは苦手ジャンル。流行に乗ってNight Demonとか、伝奇系出してみたり、
シェル・クレイルてな愛する二人の逃避行もの出したりと、当時も試行錯誤してた
気がしてます。 が、結局アリスらしいアリスソフト作品が状況を打開っっ

2003年の年末に出た「大番長-Big Bang Age-」でやっぱ本格戦略SLG
 でも良い作品はちゃんと売れるっっを証明して、乗り切った記憶がありまして
その後も、苦しい時期はあっても戦国ランスや、妻みぐいなどなかなかの当たり
を困ったら発売して苦境を乗り切ってきてます。

で今回は
rc821174package.jpg

地球防衛を目指す王道タイプのシミュレーションRPG。
 やっとリニューアルじゃないオリジナル。
 体験版ではプロローグからチュートリアルを交えて、序盤をプレイ可能。

 世界観や、設定、ヒロインの個性など可愛いなかにも、笑いと毒があって魅力的だし
 
 ベタなこの戦闘画面も
 sys01012.jpg

 よくゲームをする人には感覚的に操作できて、しかもチュートリアルなども
うざくない程度に説明してくれて、簡単なのに、それなりに楽しめ
 ゲームとしても体験版でプレイした感じは結構楽しい‥

 そこそこ好評だった、「ランス9 ヘルマン革命」にすら
 なんかだるいな~後半。とあまり高評価しなかったおいらですが
 これは、体験版やる前は、まあ発売して評価見てからでも‥と
 思ってたのに、プレイ後は、予約決定ですw

 アマゾンでも予約中ですし、


 まだ、発売まで2週間くらいあるので、予約できるところはできかと‥
 正直、20年以上エロゲーやってて、どうも好きにも嫌いにもなれないメーカー
 さんなんですが(‥逆にイリュージョンがないとすげぇ困る)
 いや、こういう大作作れる体力あるメーカーがないとエロゲー界全体が困るな(苦笑)
 て事で、体験版プレイして欲しくなったらぜひどうぞ~
 
  体験版はこちら
  1. 2014/10/10(金) 00:21:06|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1003-984a1fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)