FC2ブログ

ジンコウガクエン2の楽しみ方ガイド

さて~6月に発売してから、昨日もプレイしましたし、おいらの今年一番
プレイしているエロゲーがイリュージョンのジンコウガクエン2



なんですが、買ったは良いけど、よくそんな長くプレイできるな‥
 と思ってる方は、もしかして、こんなプレイはしていなのでは??
 という事もあるかと思い最近のやってみたシチュや、プレイを。

その①  キャラは自分で作らず人が作った娘をダウンロード

 さすがに知らない奴はいないと思いますが、メーカーページの
 キャラメイクアップロードには→こちらからリンク

には、現在みんなが作った1万8千人を超えるキャラがいます。
 検索では、性格別、人気順など並べ替え可能なので、好きに選んでその娘を攻略。
 自分が作ったキャラだと、性癖やら傾向が全部知ってるので
 ある意味判りきったプレイになりますが他人の作ったキャラだと、キャラカードの色から、
異性好き、同性好きなどは最初から解るもののどう口説いて行けば良いか
 解らない楽しみがあります。また、夏アニメのヒロイン、秋アニメのヒロイン似など
 今までのアニメ作品の中のキャラも沢山なので、勝手に、どきメモやら
 とある学園やら、おとのき坂やら、再現するも良し。
  個人的には、艦○れ学園がなかなかキャラも似てて良いですね~

 ちなみに、下着や、スカートも各種製作してくれてるので
  →こちら
  各種可愛い、セクシーなど好きな下着を履かせて
  楽しむも良し、艦これ用などマニアックなのもありますw

その2 クラスデータをダウンロードして、自分のキャラで突入

 こちらもメーカーのクラスデータよりなかなか濃い方達が作ったクラスデータ
   →こちら

  から説明を読みつつ好きなクラスをダウンロードし、そこに自分の分身キャラを突入させて
  楽しむプレイ。 例えば、今一番最近アップロードされた「百合根女子学園2」
  クラスの場合、25名全員女子、全員同じ部活てな説明の通り、百合~な
  ところに男一人で乗り込みますw てか、このクラスおいらもまだプレイして
  ないですが、男に興味ないヒロインとかもいそう(苦笑)

  教師川口弘、(弱み持ち)の探検記録、金剛第四学園(要アペンド)など
 最近プレイして、なかなか面白いし、ヒロインもかなり可愛いです。
  
   jg2c0003988.jpg
 クラスデータの場合、個別に性格などは弄れない事もあって、手探り状態の中、
 愛を育んだり、弱み持ちのヒロインにエロい事にしてみたり~逆に、エロエロな
 肉食系に、自分が弱み持ちになって、逆にエロく迫られたりなど
 意外性が楽しめます。

 個人的には、主人公補正のある、きらきら自分と、色々エッチな事されちゃう弱み持ちな
 受け用主人公の2種類で楽しむのが良いかと‥

その3  アップデートでチートに楽しむ

 これも流石に知ってるかと思いますが現在アップデートはなんと
 ver12 まで来てまして→一応リンク

 F1ボタンを押せば、世界時間や好感度、体の状態などなんでも変更可能。

 ジンコウガクエン2の魅力の一つが、時間経過がちゃんとあり、
  ヒロインにも、周期的に、危険日、普通の時期、安全日などあり、
  ヒロインの性格や、貞操感、その時の発情度によって、
  いつでも中だし可能、コンドームはかなりしっかり、など色々なシチュに
 台詞も変わるので、飽きない訳ですが、実用的な事を考えると
   すげぇ好きなシチュで楽しみたい。

  そんなとき、例えば「危険日に中出し」

 の嫌がるところに興奮するおいらの場合w いや~どうしても危険日まで待てない。
  そんな時は、チートな機能ではい、みんな危険日に、ゴムはつけない設定に
 変更で~すぐに、危険日、中出しのリアクションが見れます~

 同じように、好感度の上がり方を自分は3倍にすれば、なんかすぐモテモテ感を楽しめますし
  キャラクター同士の嫌悪感を5倍くらいまで、上げると、壮絶なギスギスした学園が
 できたりと、チートすぎる世界を色々試してもらいたいもんです。

 と、書いててなんかまだまだあるんですが、あんま長いと読みにくいので
 今日はここまで、まだまだプレイしてますので、暇な時に書いていきますね~

 あ、誰か甘ブリ的なキャラ作ってないかな~て探してますw
  いすずの性格は「尖」かな~

 ないなら自分で作るけど、やっぱり人が作った娘の方が萌えますよねなんか‥
  1. 2014/10/23(木) 20:56:03|
  2. エロゲー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1004-84dd1ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)