FC2ブログ

世界文化遺産になぜか連続して旅行‥姫路編

先週は、またまた友人と今度は姫路に。
福岡から姫路は、「こだま早得切符」て割引サービスがあり
 搭乗2週間前に予約すると往復15430円で、福岡→関西に
新幹線こだまで行けます。弱点は、こだまは、新幹線の各駅停車
 みたいなもんで、のぞみだと、神戸まで2時間17分で行けるのに、
姫路まで行くのに、4時間くらいかかります(苦笑)
 まあ、寝てたのであまり実感ないですが、まあ安いので仕方ないかと‥

駅降りるともう見えてるます姫路城。でけぇ‥
 多分、住んでる人は見慣れた風景なんだろうけど、
 旅行者には嬉しいすね駅からもう見えてるデカさて。
PC120018.jpg

ご飯食べて、すぐに城の近くの駐車場に移動。
 おお~やっぱ凄い。城も郭も綺麗ですね~真っ白で‥
 あ、噂どおり、忠実に再現したら真っ白なんですね瓦も。
 お城前の家老の館だった広場には、大河に併せて
 黒田官兵衛大河ドラマ館てのが設置。中に入ると
 作品の紹介や、実際に使った衣装、など色々展示。
 最後にこけたのが、戦国軍師診断ゲームw
139081205618777857227_IMG_2.jpg

声小野Dだw

そして何回やっても孔明になるおいら‥三成とか診断されるのも
 なんか嫌ですけど、ずっと孔明なのもな‥

 城に向かうととにかく広いので
DSC0352155.jpg

写真にも映ってる青い服をきたスタッフのおじさんが各所に
立ってて、来る人全員に、「みんなで写真撮りましょうか??」
て親切に聞いてくれます。

‥うん。オッサン3人で写真てのもな~(笑)て事で遠慮‥
 あ、一人ではバシバシアホな格好で写真友人に撮って貰いましたけどね‥
PC120045.jpg

戦国ランスにもでてます(無理やりエロゲーネタ)
 千姫さまは、最終的には
 この姫路で結婚し、暮らしてたみたいで、当時のお住まいも‥
 徳川家のお嫁さまなので、なんと幕府から10万石の化粧料が与えられて
 たとの事で、下っ端の大名よりかなり凄いですw千姫一人で‥

お城の横には庭園があり
PC120066.jpg

住んでる猫も発見
DSC03505.jpg

 うちの猫のラピ夫の鳴き声のマネをしたら威嚇されましたw
 うん、イラっと来るよねうちの猫の鳴き方。

 それにしても
 PC120057.jpg

 熊本城は無骨な力強いに魅力を感じるんですが、こっちは
 ただだ優雅ですね~ほんと、ファンタジーかよこの景色。
こんな町に住んでたら、景色のハードルが高くなって
 なかなか良い景色て思える風景少なくなるんじゃ‥
 今は、まだ工事中で、天守閣の中までは入れないので、
また今度はリニューアルオープン後に一回くらい行きたいな
‥往復往復15430円なら‥
と思った次第です~
  1. 2014/12/18(木) 21:37:35|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1010-8812c5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)