FC2ブログ

最近買ったグッズ紹介

今週はなんか急に買うものが多くて
せっかくなので、紹介と感想を。

まずは、今年は体を鍛えるがテーマで
ジムにも通うだしたんですが、せっかくなので
毎日何歩歩いてるのとか、一日の生活を知りたい。

で、そういうのて、「ウェアラブル端末」
といいまして知ってる人はかなり前から使ってる方も
多いんだと思うんですが知ったのが今年(苦笑)

で、価格が安くて、昨日もそれなりな


を購入。主な機能は、時計と、万歩計と、消費カロリー、
面白いのが、何時間寝たか?と。スマホと連動しててスマホに電話
あれば連動して腕でぶるぶるしてお知らせとヘッドセットとして
会話も可能な事。
おいおいこれで、8000円くらいて凄いな~て
感じで購入。

届いたのはこんな感じで。
image11.jpg

うん。昨日8時間近く寝てますね‥
思ったよりも安っぽくないけど黄色だけに目立つ(苦笑)
実はサイズはSとLがあり、男性はこちらの
HUAWEI iOS/Android対応 ウェアラブル パーソナルトレーナー TalkBand B1

黒の方が人のレビューとか見ると高級感あるし、目立たないみたいなんですが
おいらの手首周りが15センチくらいとか細いのでLだとデカ過ぎて
これになりました。

耳につける時は
image12.jpg

ボタン一つで簡単に外せて耳に装着~
スマホの連動は、Bluetoothで接続。専用アプリがあって
ビジュアル的にデータが見れて蓄積されていくので
便利です。

弱点はと言えば、万歩計機能て、当たり前ですが
ジムで、自転車こいでも回らんし、プールで水中歩行しても
外してるので無理だし(一応防水だけどなんか怖いし‥)
本当の意味での歩数は計れない(歩数データを自分で自己申告で
書き換え可能ならよいのにな~)のと、おいらはスマホはゲーム専用なので
通話に使ってないだけに連動の意味があまりない事とかでしょうか‥

て、事で。今のところは価格分くらいの活躍度かな~と思います。
 興味ある方はぜひアマゾンとかの感想も読んでみてください。
  1. 2015/02/22(日) 03:02:37|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1018-91d54f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)