FC2ブログ

長崎旅行その一~ラーメン柊

今週長崎に行ってきたので、軽く写真整理ついでに。
P4210053.jpg

お昼は、テレビなどで一回食べてみたいな~と思ったら
ラーメン柊さん。
あおさラーメンと、トマトラーメンがお勧めという結構変わったお店で
特に、食後に、残ったスープをご飯にかけて食べる
締め茶漬けが凄いテレビでも美味しそうだったので楽しみです。

さて、ランチタイムは、ラーメンを頼むと、おにぎりが無料か、
もしくは、ご飯物全てが100円均一でサービス♪


おいらは、あおさラーメン+締め茶漬けのセット。嫁はおにぎりとトマトラーメンを。
写真も撮って良いとの事でしたのでこんな感じ。
P4210012.jpg

アオサラーメンは、アオサとトンコツスープがまろやかに絡んで柔らかい味。
あ、これスープはお茶漬けになるわ‥麺も細めん派のおいらも
特に気にならない適度な固さと細さで汁との相性もまずまず。
そんな感じで食べてたら、締め茶漬け持ってきてくれた。
P4210014.jpg

おお~ご飯とノリ一杯と、更に切った梅干か~
ここに残ったスープかけて、梅干をこまかく絡めて食べると
うぉっ梅干がトンコツの濃さを消してくれるしすげぇサッパイして美味い。
680円+お茶漬け100円なら、満足度高いです。

あ、嫁はトマトラーメン食べましたが
P4210011.jpg

一口おいらもスープを頂きましたが、これは異次元w
見ての通り、ナスのトッピングに味の調整はタバスコと、もはや
ラーメンの定義を超えてまして、美味い人はもちろん多いとは
思うのですが、嫁は、イタリアンのスープのようなものに麺が
 入ってる感じ‥との事で、評価普通くらい‥て事でした。

ご飯食べて、一応クリスチャンですしここに
P4210021.jpg

ベンチには白目で爆睡してるニャンコが。ほんとここが
処刑場だったとは信じられない平和でした。
P4210029.jpg

そして午後からは、軍艦島へ。て事で次に続く‥
  1. 2015/04/23(木) 22:04:46|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1026-3d2b88f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)