FC2ブログ

サンワダイレクト バランスチェア使用の感想~椅子じゃなくて矯正だw

おいらの場合、パソコンに座っている時間が長いので
正直、凄い高い椅子、例えば有名すぎてあれですが


友人に、これ凄く良いですよ♪てお勧めされましたが
いや、そりゃ~
15万で座り心地悪かったら怒るわっ

て事で、よく布団屋が高い布団買わせるときに使う
常套句な、「寝ている時間は1日の中でも3分の1にもなるんだから
 やっぱり良いものを‥」て理屈だとおいらも椅子に1日8時間以上は
座ってるので、高い椅子買う意味もあるとは思うですが
いやいや、まずは、安くて良いものを‥

と事で、探したのが、今回のこれ。


椅子に8千円も‥て感じる人もいるし、安いと感じる人もいてほんと
椅子って幅が広いんですが、このバランスチェア型て、すげぇ
人選ぶみたいで、近所の家具屋4軒回って一個もなかったW

で仕方なく試さず購入したんですが、すげぇ癖ありますよこれ
41aeBDg9zkL.jpg

写真の通り、椅子が前に傾いていて、すねを、すね置きにあてて
使用するんですが、確かに背中は伸びます。

つまり、背筋をしゃんとして仕事したい人には持って来い。

が、リラックスからは程遠いW

なんせ今まさに使用中なんですが、ついいつもの癖で
モニター側に体を傾ける悪い姿勢をとると、
全体重が「すね」にかかるので、気付かない内に
じわじわとダメージを与え、気付いたら無茶痛くなってる。

つまり
「常に背筋を伸ばしてないとダメ」
 な椅子な訳です。

結果的に、おいらは姿勢悪いので丁度直すのに良いか~て
使う事にしましたが(‥痛いけど)
椅子に快適さ求める人は絶対買っちゃダメな逸品。

て事で、この矯正を求められる仕様と、おいらの身長177cmだと、
机よりもやや高い視点になってしまうので、なんか慣れない
(普段モニターをやや見上げる視点だったのが、やや見下げる感じに‥)
ただ、モニターの疲れ対策のページ見ると、正しい
モニターの高さは、水平よりやや見下げる感じ‥て
書いてあるのでこれが正しいのか‥

とりあえず、星☆☆☆って感じです。一長一短ありすぎW
  1. 2015/09/20(日) 17:53:34|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ノートPC使うようになってから炬燵の上において使ってるから椅子なんてペルソナ系のCDやらDVD置き場になってるわw

座椅子が欲しいところだけど炬燵に対応したいい感じのサイズのがなかなかないんだよね
しょうがないから低反発の座布団とか腰に当てるクッションとか使ってます
もうだいぶんへたってきたから冬前に買ってこなければ

そういや昨日ニコ生とバンダイチャンネルでμ’sのライブ2014流してましたね2日分
帰ってきたらすでに1日目終わりかけてたけど一応見れた
いいねやっぱり
カメラアングルはいまいちだったけど
  1. 2015/09/20(日) 18:43:35 |
  2. URL |
  3. 伏字 #XLT4tnPo
  4. [ 編集]

椅子はほんと価格から使い心地まで幅ありすぎですよね‥
にしても、なんでおいらの中で熱が
冷めてからファンになるかな~w
さすがにラブライブはもう3年目のファンとしてはさすがに
以前ほどの熱は‥スーパーアリーナは面倒だし
まあライブビューは行くかな~
くらいになってまして(苦笑)
今ファンになれば、過去の遺産全部楽しめるし
結構お得かと~
  1. 2015/09/20(日) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

「見合い結婚した幼妻が男の娘だった件」
サンプルボイス聞く分には問題ないけどCG見ると無理だわ
んでもどっかのAVメーカーが実写化しそうではあるんだよね
乳取り付け竿もそのままの男の娘実際何人かデビューしてるし

なんだかんだで10年くらい続いたI've熱が冷め代わりにペルソナ病にかかりラブライブにも感染w
ゆーてもTSUTAYAで置いてあったアルバムサントラ含め20枚ほど借りただけで買ってはないけどね
  1. 2015/09/23(水) 20:36:12 |
  2. URL |
  3. 伏字 #XLT4tnPo
  4. [ 編集]

うーん、なんかやる気あんなw
でもなんで、ラブライブ終わってから
ファンになるかな~ほんと。
続きのサンシャインもついでに応援して
やってくれ~
おいらももし、アニメ化でもしたらその頃に
復活予定~今はデレマスでw

あ、今更といえば、今更おいらも
ぷよぷよクエスト楽しくやってます。
  1. 2015/09/24(木) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

サンシャインは出てる声優名前見ても全く分からず
調べたらイエローバスターさんが出てるそうです

アマゾンでラブライブ2015のライブBDボックスの値段が28%オフ
ありがたいことだ
  1. 2015/09/25(金) 09:02:08 |
  2. URL |
  3. 伏字 #zmqS/pYo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1049-a5961a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)