FC2ブログ

くそっモンゴルめ、朝鮮め南宋めっとなりますw鷹島歴史民俗資料館の紹介

この前、すんごいマイナーな資料館なんですが、
元寇の小説読んだので、その現場である長崎は鷹島に。

日本史知ってる方は、元寇て習ったかと思いますが
この鷹島で、神風が吹いて10万近い、モンゴル・朝鮮・南宋の連合軍
がほぼ壊滅しました‥

今でも、海の中から、沢山の元寇の際の遺物が見つかるので
海底調査がされてまして、資料館で見る事ができます。

その景気は綺麗で、展望台になってます。

実際に元軍が台風で壊滅した海が見れまして、こんな
ものが。
sa0015.jpg

よく観光地にある、望遠鏡かな??

と覗くと。
sa0016.jpg

ああ~海に、在りし日の元の艦隊が、今の海に重なるようになりますw

そして‥



sa0017.jpg

沈んで行く元軍(苦笑)

史実とはいえ、鷹島は、この元軍に皆殺しにされた島ですので
 ディスって当然っ

それにしても、この、望遠鏡と見せかけて、
 元軍沈没装置? 子供見たら泣きそうですw

さて、次は、資料館の中を‥こっちはこっちでぶっ飛んでましたw
  1. 2015/10/08(木) 20:52:09|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1051-a40c8593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)