FC2ブログ

働くオトナの恋愛事情の体験版の紹介と感想

あかべぇそふとすりぃさんの新作。
タイトルの通り、大人な恋愛な内容そうなので
オッサンなおいらも結構気になってます。rc873323package.jpg

キャラ萌えオンリーな学園ものよりも、
主人公が会社員とか、こういうシナリオもも
ありなんじゃないすかね今年は♪

さて、体験版ですが、序盤と、各ヒロインのエッチシーンが
なんと10も見れます。
序盤にもエッチシーンあるので、おいおい12シーンて低価格
ソフトなんかよりも豪華な体験版な訳で、これは買う買わないに
関わらずかなりお勧め。

キャラデザはおいらは好きですし、塗りもオッパイの
感じもめちゃ良いし、声もまずまず~と特に文句がでない‥

サラリーマンが少し自分を変えていこうと思った事から
展開する、エロエロな日常の変化と、ヒロイン達との触れ合いを
楽しむ感じみたな印象。エッチシーンは16人てサブのエッチも
と思ったら、おいおい、マラソンしててエッチな展開に
なった事おいらね~よ(笑)
と言いたくなりますが、多少出会いやシチュに無理があっても
それは大人な童話みたいなもんですし、いろんな働く
ヒロインとのエッチが50シーン以上あるみたいです。
うんエロ的にはかなり良いかも‥
ダンディすぎる上司と、カッコよい良いけど
男好きなバーのマスターも存在感あるし
ヌキゲーが主戦場のおいらも体験版プレイして
プレイしたくなりました♪

c873323table1_s.jpg

気になるのは違法ダウンロードに対応として、再び
オンライン認証によるプロテクト実装
が本作から決まったようで、どういう形のプロテクトになるか気になるところ‥
例えば、発売から一定期間したら、認証解除されるような方式なら、
まあ解除になれば中古として売れば少しはお金にも‥
と思うので、フルプライスの価格だしてもトータルで見たらそう高くも
ないんですが、これが、永遠に認証が必要な場合は、
中古やオークションで売ることもできないわけで、販売価格がまんま
「プレイする権利」て事になると、フルプライスの価格は結構高く感じる‥
どうせ売れないんでだしダウンロード販売で良いからその分安くしてくれ‥
という意見がでそうな気もします
(みんながみんな予約特典やサントラとかの特典欲しい訳じゃね~し)

多分、オッサンになると、わざわざ不正にダウンロードする社会的なリスクや
やり方と覚えたり、実際調べたりする時間を考えると、すんごい面倒そうだし
普通にお金出して買う方が、時給換算するとアホらしくなるし、
普通に買う方が気が楽だと気付くので、よほどお金がないか時間的に余裕が
ある方以外は、対価に見合う出来だと思えば、しっかり買ってくれるもんだと
思うんですが、メーカーさんによって、ファンの「普通のオッサン率」
が低い場合は、不正ダウンロード被害がダイレクトに売り上げなど
に反映してって事で、こういう事態になってるかなと思いました‥

おいら40代前半世代は、子供の頃ファミコンが発売されて、
当時、お小遣いで、一本買う。
飽きたら、ファミコン屋で売って、そのお金を元でにまた別のソフトを‥
て感じで回転させるのが普通で、エロゲーでもそういう感じだったんですが、
時代も変わると、人も変わるしやり方も変わるもんだな~
と、ほんとにオッサンな感想がでてしまいました(苦笑)

て事で、メーカーさんによると
「認証方法については、『働くオトナの恋愛事情』の発売までに
専用ページでご説明いたします」

との事なので、それ確認してから、おいらも予約しようかと‥



  1. 2016/01/16(土) 23:37:18|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1062-0fff296d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)