FC2ブログ

スクールオブファンタジア 体験版の紹介と感想

冒険者の町を作ろうシリーズなどおいらも同人で好き
な玉藻ソフトさんの新作。
一月に最初に買うか~て言ってたのに延期‥
で仕方ないから、体験版やっとくか‥
てプレイしたんですが、
ある意味、体験版やっといて良かった。

rc877152package.jpg

おいら個人の性格の問題ではあるんですが
「直感でプレイできなくて面倒‥なので無理」(涙)

冒険者の町を作ろうシリーズなどは、以前感想した通り
 →当時の感想

ゲーム性に関して、ほんと不満がない作品で、
軽くチュートリアル的に説明されれば判る程度の直感にも
優しい感じ‥ただし、CG枚数が価格なりでもっと枚数あれば‥
 と嘆いたもんですが、今回、ついに商業ソフトになって
おお~あのゲーム性でCG枚数もフルプライス枚数くらいある
なら最強♪ と思ったら‥うーん。なぜかアドベンチャーパート
からごちゃごちゃして動かしづらい‥
仕方ないので、ゲームパッドでプレイして見たら
やっぱり動かし難いし、会話したり、アイテム
手に入れたりが気持ちよくない。

んでアッサリリタイア‥

もちろん、おいらとの相性かも知れないので
 ぜひ体験版プレイして欲しいんですが
 こちら体験版ダウンロードへ

 ほんと、直感でプレイした時の感じ聞きたいところです
(いや‥面倒に感じたのおいらだけなら良いんですが‥)

ぶっちゃけ、冒険者の町を作ろう!2のゲームの中身は
そのまんまで、イベントやエロCG増やして枚数だけ
100枚近い厚みのあるエロゲーとして発売してくれたら
すんごい売れると思うのはおいらだけなのか‥

キャラや、雰囲気は好きなだけに、いきなり面倒臭くなる
探索マップとか見ても意味わからんミニマップ
などゲーム性がおいらと合わないのがほんと
同人で好きだっただけにすさまじく残念‥

次回作で、今度は街づくりSLGなど発売されれば
 ぜひ今度こそ購入して貢献したいところです~


  1. 2016/01/26(火) 22:37:26|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1064-689a8d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)