FC2ブログ

セクロスフィア 体験版の紹介と感想

GW商戦で発売のイリュの新作。
タイトルの通り、エッチシーンが期待の作品なんですが
パケ絵見ただけで解る通り
145004804.jpg

戦隊もののような髪の色といい、ややアニメ調。
それから、主人公はショタ系なので、シナリオは
やや受け系のシナリオ。

また、体験版ではプレイできませんでしたが、
“スマホアプリリンクシステム” というジャンル名の通り、
本作は スマートフォンアプリ との連動が可能。
パズルゲームで、シナリオを進めていく方式みたいです。

と、こんな感じの時点で、
ショタはダメ‥
アニメ系ダメ‥
まだガラケー‥
など、挫折要因がやたら今回多い気が(苦笑)

ちなみに、おいらも、ショタとキャラデザが
ダメでパスです。

が、エッチシーンには興味あり♪
今までの作品よりもオッパイの揺れなど
より自然になり、エッチシーンの仕様も変更との事。
これは体験版でも確認できるのでさっそくチェック。

145004805.jpg

ああ、なるほど、マウス操作など、かなり変わりました。

ピストンの動きなどは、画面上でマウスを大きく回転させると
激しく、ゆっくり回転でゆっくり‥
直線的に動かすと、大きくダイナミックに動く感じ。

で、マウスの真ん中にあるホイールを回転させて
体位の変更。ホイールボタンクリックで絶頂。
て感じ。

もちろん、ホイールのないマウス使ってる人は
 キーボードにも、対応してるので大丈夫です。

オッパイの揺れも含め、よくプレイするジンゴウガクエン2と
比べて見ると‥正直そこまで違いは解らないですが、
体の動きなどは良くなって気がする‥

おいら個人は、過去の作品にも要素はあった
「エッチシーンに実際、手で触っているような臨場感を与える演出」
「ちゃんと、会話の応酬や、体の反応がある事」
「エッチの結果、好感度の変化などゲーム要素に繋がっている」

 てな、ところが好きなので(なので、ジンゴウガクエン2が今のところかなり
 最高のエロゲーに近い‥)

 今回、仕様が変わり、確かに、体位の変更やピストンなど、スムーズになった
 んですが、こうした、使い易さを良いと思うユーザーの数が
 どのくらいいるか正直やや疑問??

 フリーモード重視というか、本作のシナリオやゲーム性と切り離して
 エッチシーンだけプレイする意味でよい感じ‥
 ではあるんですが、もしエッチシーンは、本編のシナリオなどに
 なんの影響もない場合は、単なる鑑賞おまけシーン部分の進化な
 だけで、まあ、どうでも良いかって事に‥

 次のジンゴウガクエン3の時に、今回発展したエロシステムの仕様を
 上手に発展して使って頂ければ嬉しいな~て感じです。

 やっぱ、エッチは、鑑賞じゃなくて、ちゃんと、応酬があってこその
 セックスですよね‥

 せっかくなので、ぜひエッチシーン体験版やってみてください~

アマゾンでも予約中。価格は5千円台て安いのが逆に怖い(苦笑)

 

 
  1. 2016/03/25(金) 22:15:15|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1069-83f1e83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)