FC2ブログ

春アニメが、くまみこ、とUCだけとは‥アニメ卒業??

結局、冬アニメは、一話だけ見て切ってたら僕だけがいない街だけに
なってしまった上に、 見逃してそれすら8話くらいから見てないので
完走も0と、アニメ離れが進むおいらですが
春アニメも一応楽しみに確認はしたものの、
今のところ、上の2作のみかな~て感じに。
やべぇ‥おいらがアニメに飽きたのか、アニメが実際
つまらないのか困ったもんです(苦笑)

アニメにはなんか、エロゲーの流行と廃れと同じ
匂いがしてまして
、エロゲーの場合は、
昔は、クソなエロゲーでも、ウインドウズ95や98で
出てた頃は、エロくてゲームできるだけで、5千枚
くらいは売れて、ヒット作は3万越えとかしてた時期があり、

そこから、エロゲーは儲かるっ

という、流れで、アホのようにエロゲーが増えた結果、2000年くらい
から5年くらいは全盛期を迎えますが、大人気な反面
粗悪品も増えてファンが少しずつ離れて行き、今の、1000本
売れないソフトが結構ある‥という以前ほどの
勢いはなくなった状態を迎えた訳ですが、
エロゲー界も、もちろん、黙って売り上げダウンを見てた分けではなく
かなりの勢いで、売り上げを補填するかのように、2000円前後の
低価格ソフトを発売して安さを売りに‥てブームがありました。

あ、なんか、ここ数年の5分アニメの増加と似てるw

ちなみに、リスクの少ない低価格ソフトメーカーから、softhouse-seal.
さんみたいに、フルプライス出せる人気に育ったメーカーさんもあるので
必ずしも、5分アニメ乱発は悪いとは言わないんですが、
アニメ界全体の衰退を遅らせるくらいの効果はあっても
救うには至らない訳で、ここらか、エロゲーと同じような、緩やかな
衰退を迎えるのか、別の道を模索して復活するのか楽しいなところです。

まあ、ファンとしてはエロゲーもアニメもなんだかんだで
盛り上がってくれる方が人生楽しくてありがたいんですけどね。

しかし、40代になったおいらの世代あたりだと、仮にお葬式にかける曲
とか事前に選んだとすると、お葬式だし、みんな~集まって~

て事で、「スマイル体操」


だったりすると、葬式なのに、笑って良いのか
悩む事になりそうです(苦笑)
  1. 2016/04/10(日) 19:04:00|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今期はジョジョ4部とテラフォーマーズ続編かな
おそらく放送時間が変わって録画失敗により見なくなるだろうけどw
GWにテラフォーマーズの映画あるらしいがどう考えても地雷だろう
ジュラシックワールドですらレンタルしたのを後悔するレベルだったのにマンガの実写化とか希望が見えない
  1. 2016/04/12(火) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. 伏字 #ssipyxQM
  4. [ 編集]

アイマス韓国で実写化にはw
まあ、アニメも分化が進んだんすよね~
見てるもの趣味でかなり異なるし。
  1. 2016/04/15(金) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1071-4e0a96f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)