FC2ブログ

てにおはっ!2 体験版の紹介と感想

前作もプレイしてるので、気になって当時の感想を読んでみた。
 →こちら

上から目線で失礼なのはほんとお恥ずかしい限りですが、
それにしても、
「五輪の年に出ていた事は解りましたw」

で、前回の感想を読んで~今体験版をプレイして思ったんですが
当時思ってた気になるところが、ほぼ修正されてる(驚)
という驚愕の事実。別に制作の方が、おいらのショボい感想読んだ
訳はないんでしょうが、前作よりヌキゲー方向に進化した印象で
悪く言えば、品がなくなったけど、エロくなってる。
rc888260package.jpg

立ち絵のヒロイン達、前作よりもオッパイデカすぎて

 オッパイが装備品見たいに見れる

のはさすがにやりすぎなので、前作くらいの「たわわわん感」
 が残る立ち絵の方が良かったんですが、
 一枚絵の方は、原画の肉付きぶりも激しく、
ボテ腹好きなおいらには絵的にはもう買うしかない状況。

体験版では、序盤と、各ヒロインのエッチシーンが軽く1つずつ見れます。
 今回は、3人のヒロインそれぞれに純愛・エロ堕ちルートが用意され、
さらにハーレムルート‥と完全にヌキゲーになってるので
 前作の、なぜかオカズにする気になれない‥と思ったらおいらも
こればかりは興奮しそうな勢いがあります。

体験版はこちらから。→ こちら

気になったのは、シナリオ。
あくまで、序盤だけですが、主人公は
「隠れオタクでコミケや同人世界が舞台」なせいか
妙にシナリオ的に饒舌すぎる部分と、
一転ヌキゲー的な雑な展開が混同してる感じで、
ライターの方は頑張り過ぎちゃって、
「ヌキゲーらしい疲れない爽快なシナリオ」からは
少し外れるように思います。
前作の、「恋愛ゲームだと思ったらエロ濃いっ」
という、動機で買った人はちゃんと読むし、魅力を高めた要員でも
あるんですが、今作は「エロCG率も相当のヌキゲーだよ」
てな、ヌキゲー仕様が売りなだけに、
シナリオは「簡潔に・個性を入れず・疲れない」シナリオの方が
スキップされる事なく読まれるんじゃないかと‥
(仮に名文書いてもエロ目的の人そもそも読まないしな~
 あんまり‥)


おいらも購入予定ですが、予約もアマゾンで絶賛予約中~
 とりあえず楽しみです♪
  1. 2016/05/08(日) 14:38:39|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

エロゲのシナリオ要素はあくまでエロへのスパイスとしてですねー。
過剰に振りかけられていると胸焼けが(笑。

 連休中に何気なく『ジンコウガクエン2』のやりこみ直ししていたのですが
色々と発売された当時に気づけなかった箇所が合って楽しめました。
夕方(下校)に自宅で勉強するがHイベントに繋がるのにたいして登校(朝)ではラブホが合ったりとか
浮気者!!扱いされたキャラの恋人に私も浮気してやるといわれたり落ち込んだ恋人が間男とHしたりとか
台詞付きできちんとイベント作られてたんだなとこのゲームのつこりこみの細やかさに再度気づかされました。
ジンコウシリーズでありながら背景が固定でコマンド選択Hになった事に落胆され低評価されることも少なくありませんでしたが
『Sexyビーチ プレミアムリゾート』に少しでもこの要素が含まれてたらさらに評価が違っていただろうにと残念です。
いつもながらイリュージョンどこかが欠落して次回作(セクロスフィアの次)ではと淡い期待を(笑。
  1. 2016/05/08(日) 17:49:21 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ジンコウ2はいまだおいらもプレイしてますけど
ほんとおいらの好みですが、ここ10年では
ヌキゲーとして一番の傑作だと思います。
てか、もうこれを進化さえ
してくれればねなんも文句ないのに、駄作垂れ流す
のは商売だから仕方ないんでしょね‥

自作は、リアル系なら買うとは思うですが
ほんとイリュだけは期待しちゃいけないからなw
  1. 2016/05/09(月) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1077-1f7ad3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)