FC2ブログ

千恋*万花 体験版(FullHD)の紹介と感想~ 初ゆずソフト‥じゃなかった‥

ゆずソフトさんは断トツの人気メーカーなので
だからこそ敢えてスルーしてたおいらですが、
パケ絵が可愛いうえに和風♪

rc895010package.jpg

しかも体験版はFullHDの高解像度と、気になって仕方なくて
つい、ダウンロードしてやってしまいました(苦笑)

メインのヒロイン芳乃は、巫女姫様♪

15年も昔は、メイドと巫女はエロゲー界では2大
人気職種?だったんですが、単純にメイド‥
 単純に巫女なヒロインは、結構語られ尽くされ、
 消費尽くされ、最後は
 「巫女みこナース」的なアホ路線や‥
 「メイドインヘヴン」的なエロ路線など、色々やった末
 ジャンル自体が沈静化し、最近では
 巫女ものといえば‥でぼの巣製作所さんのRPGと触手系
  メイドといえば、カスタムメイド。くらいしか記憶が‥
  いや、昔のならショコラとか戯画さんの記憶はあるんですが‥

 そんな訳でなんか久しぶりちゃんとした巫女さん見た気がする

 体験版では、プロローグと、一人ずつのエッチシーンを
ちょっとダイジェストで見れる感じになってますが、
ベタと言えば、ベタなシナリオですが、
 和風テイストな舞台で、巫女さんと結婚? しかも折った神刀
 からは、ムラサメちゃん。巫女姫様の護衛には茉子ちゃんと
 設定は強引だけど、「自然なハーレム状態完成」

 普通に暮らしてて楽しいに決まってんじゃね~か
(いや‥良い世界です‥ほんと)
 しかも、ただ温いばかりではなく、この町に残る呪いの伝説との繋がり、
 実際に現れる黒い影♪てな感じで、スパイスも効いて
 全然興味なかったおいらも結構先を読みたくなりました。

 ちなみに、ムラサメちゃん。が一番好きかも‥

 体験版は、→こちら

 まあ人気作なんで、とっくに予約してる人は予約してると思いますが
 なんとなく、癒されたい人はぜひ~

 それにして、おいらは、ゆうソフトのゲームをプレイも感想も
書いた記憶はなかったんですが、 念のため、ホームページで、
検索したらあ、2009年に天神乱漫の感想書いてる

今読むと、意味不明ですが、
多分、「エロゲーへの風当たりが政治的に強かった」

時に書いたみたいで、なにやたら怒ってんだ俺(苦笑)

 それにして、天神乱漫と千恋*万花
  どっちも、和風癒し系‥
  おいらは、なんでこう、同じ系統を選んでしまうのか‥
趣味て変わらないんですね何年経っても‥
  1. 2016/07/21(木) 20:38:40|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1087-5a211d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)