FC2ブログ

今週の同人エロゲーの感想

はいはい~五輪も甲子園も全て無視して
エロゲーばっかりやってた夏ですが、
コミケの影響でプレイしたい同人多すぎてマジで困った
一週間。

そんな中で、気になった同人の体験版の紹介でも‥
まあ、せっかくプレイしたしなんか一言ツッコミたくて(苦笑)

まず結果だけいうと、作品の出来の良さの割に売れてね~な~
てなもったいない作品から。
でぃすたーばんす!

これ‥ファンタジー系のRPGですが、道具やのライバル店の妨害工作
をするために、6人のヒロインにお願いして妨害ポイントを貯める
なかなか個性的な仕様で、HCGは基本約56枚 差分含め153枚
と価格を考えると良い感じ‥なのに売れてないのは
体験版をプレイした感じだと

①そもそも紹介のところからエロく感じない絵柄なのもあって
  一般ゲーと間違われてるか、エロ薄いと思われてる。

②ゲームの仕様が、最初とまどう‥特に主人公が成長しないシステムは
 鬼門。

③エロシーンがやっぱり絵柄的にどうしてもエロいより可愛い感じ。
 ‥悪くないんだけど、10年前なら大ヒットしてた気するけど、今だと
 絵の水準が上がり過ぎてやや物足りない。

てな感じで、全体の作りやシナリオ、てか絵も別に悪くないのに
 ほんとなんとなく、掛け違えてる感じ‥惜しいです。

で、逆に今週一番売れたゲーム性のある作品の
Succubus Rhapsodia
 
このゲームの戦闘はすべてSEXです。

という、シンプルな案内と、実際体験版やっても
ちゃんとエロくて楽しい‥
モン娘でハーレムで受け系と好きな人のツボついてるあたり
体験版やってみっか‥

面白ぇぇ‥買うか。て流れに‥

最後に、結局買ってしまって今プレイしてる
WE ARE BANDITS!! ウィーアーバンディッツ ~恥辱に手折られし戦場の花~

逆転のアンチヒロイック・本格シミュレーションて事ですが
買った理由は、なんかね

RJ180795_img_smp3.jpg

CG的にもなんか昔のファイアーエムブレム的懐かしチックな絵柄と
 しかもちゃんとエロい。CGもほぼエロで35枚。
ヒロインは真面目で高潔な子なので、催眠でも凌辱でも
なんか萌える‥あ、おいらの趣味的にw

で、SLG自体もヘックスマップをターン制で
動かして戦うタイプなんか久しぶりなので楽しい。

 て事で、体験版やってたらついつい‥
 すごく暇あれば、本編14章+外伝9章の長編SRPG。
 終わってから感想しますね~

 で、すげぇ売れてるSuccubus Rhapsodiaの方も今週投稿感想して
 くださった、とある社会人さんがプレイ中みたいなので
 感想くれたら、すぐにでも~

 来週はエロゲー新作発売週で、金曜からはプレイに忙しくなりそうなので
 週末は同人プレイしまくってやります~  
  1. 2016/08/20(土) 00:52:44|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1091-8248f440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)