FC2ブログ

緊急!!Windows 10でジンコウガクエン2など以前のイリュソフトが動かない時の復帰方法。

なんか先週から急にWindows 10にインストしている
イリュージョンの以前のソフトの3D表示がカクカクして
動かなくなったんですが、色々調べてやっと原因が
どうやら最近あった
Windows 10 Anniversary Update
が原因のようで、多分おいらのように、いまだに
ジンコウガクエン2
結構な頻度でプレイしている方がメーカーに報告
してくれたのか、さっそくイリュージョンのサポートに
ひっそり解決方法が記載されてました。

メーカーページ→こちら

ただ、このページ見ておいらもダウンロード
したんですが、あれ‥ダメだ解凍できない(涙)

あ、これメーカーの検証見るとWindows 10 Pro 64bit
とか書いてやがる‥
おいらのWindows 10 32bit
なんですよ‥

て事で、おいらの同じような方は途方にくれそうになりますが、
どうやら大事なのは「d3d9.dll」

てファイルみたいで、これをネット検索すると、
良かった‥32bit版のD3d9.dll あるよ(嬉しい)

で、さっそくダウンロードして、インストしたフォルダにコピー。
すると‥

ぉぉぉ~やっとジンコウちゃん達動き出した♪


本体ソフトとキャラメイクどちらにもD3d9.dll ファイルは貼り付け必要みたいです。
てか、古いイリュージョンのソフトは試してませんけど、とりあえず、困ったら
まずお試しを‥


これで回避可能なので、おいらも2年以上プレイし続けてる名作
ジンコウガクエン2やった事ない人はぜひおいらの感想→感想
や、メーカーのキャラメイクなどダウンロードして興味もってくださいな~

以上です。さて、久しぶりおいらも復帰してレッツプレイ~
  1. 2016/08/28(日) 11:51:50|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

win10にしろOSのせいで不具合とかたまらんね

新型PS4とペルソナ5買いました
初期設定でwi-fi使って最新システムダウンロードしてたらエラーばっか出るので有線式に切り替え
あまりに時間かかったんでまだゲームやってない
つかペルソナ5もさっそく修正ファイル出てるらしいんだよね
こんだけ発売遅らせてまだ不具合あるとかないわ~
  1. 2016/09/15(木) 18:23:22 |
  2. URL |
  3. 伏字 #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

PS4買いましたか~、俺、3すらたいして
やんないので、こりゃ~7くらいならないと
買わないなプレステw エラーはほんと
すねにローキック喰らってるような地味な嫌がらせですよねw
  1. 2016/09/16(金) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1092-7f4f9c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)