FC2ブログ

健康診断の胃部バリウムで再検査に

昨日、健康診断を受けてた病院から電話があり
バリウム飲んだ胃部の再検査が必要との事で、すぐに
手続きしたら、運よく明日の一番から開いてて、そのあとは5日後くらいに
…いや、なんかすげぇ胃で引っかかるの初めてで
気になるし、速攻で申し込み。
夜は、20時から飲まず食わずで、今日の朝に臨みました。

ネットで、バリウム・再検査とか、再検査・胃がんとか
ビビらせる内容の記事も多くて、プルーな感じで
受けに行きましたが

バリウムでひっかかる場合、「再検査」て言われたら「なんか変わらないところが
 あるので念のためにね」 くらいでガンなどの発見は1~2%くらい

「要精密検査」ていわれたら、
なんか気になるところがあってそこをさらに
 調べるみたいな感じらしく、より不味い感じで、確か電話では「要検査」と言われたような…

 いやいやセーフと見せかけて、ガンとかで家族呼ぶことに
 とかなったら心配で泣きそうでしたが
 
 朝から株どころじゃなく、レッツゴー。近所にかなりデカい総合病院があるのて
 こういう時はほんと幸せです… ちなみに、たまたま歩いていったんですが
 セルシンとかセスデンとか、
検査の時痛みないようにする、注射とかすると
 当日は運転は不可なので、車で来なくて良かった…

 お医者さんは、あまり深刻そうじゃなく、十二指腸がうまく写ってなかったので念のため
 て事らしく結構安心…ただ、そのついでにになか見つからんとも限らないので。

 五年くらい前に自主的に受けた時は、同意者に麻酔とか鎮静剤の副作用なども書いてあって
  つい、何もなして、意識ある中、受けたらすげぇ、吐き気凄いわ、自分で、自分の胃の方
 見せてくれるのは貴重だったけど、凄い苦しい思いをしたので、今回は
 ヘタレですが、鎮静剤ありで。

 あとね人生で、「薬とかで眠っちゃう」

 て経験をあまりした事がなくて、ほんとに、漫画とかテレビみたいに意識失うのかよ~
  と半信半疑なので、せっかくなのでw

 さすが、前日、たまたま朝、内視鏡検査する方はめっちゃたまたま少ない
 だけあって、十分くらいぷよぷよスマホでやってたら順調に準備は進め
 まずはなんか点滴みたいなん、付けて待機。
 さらにねベッドに横になり、最初胃を綺麗にする飲み物を
 飲みます…なんか、グレープフルーツ味だったw

更に口の中に、ヌルっとした、液を飲み込まずごりょごにょしてて言われて
 口の中で転がすと…うぁ麻酔か~感覚がなくなっていく…

 で、最後に「眠くなる注射」打ちますよ~て言われて。はい。

 
 あれぇぇぇ…ここから記憶がない

  rc8]]kage

 気づいたら、一時間くらい経過して、そのままベッドの上、それどころか、
 同じく、三〇代の女の方も同じように寝てますし、
寝てる間に終わってますよ内視鏡検査w
 
痛みどころか、そもそも一時間時間が飛んでただけで、薬の効果すげぇ…

最後に改めて腸の画像を頂いて説明も受けて
 とりあえず、問題なしでした♪

費用は、今回、保険適用で4000円くらい。
 もし、何か見つかって、生体検査として体の中から
 一部を最初して検査の際はくらいとの事なので
 一万円くらいに。良かった…4000円コースで…と
 ほっとした次第です。

rc9]]kage

 まあで、ここ5か月で、4キロ太ってますし、マジで
 4キロ減らして69キロに戻す決意をさせた健康診断でした。

  1. 2016/11/22(火) 13:56:51|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

検査あるある

いつもレビュー&ブログ楽しく読ませてもらっています。
基本お姉さん&巨乳好きだったのに、小交女以来たぬきそふと系もがお気に追加されたため、Lowすぺっく!? をどうしようか悩んでおります。この悩みもラピ夫さんのおかげです。

さてさて、検査あるあるですね。私も胃カメラまたは大腸カメラの検査を定期的に受けています。必ず鎮静剤有りを選んでおります。胃カメラのチューブの苦しいのは二度とごめんです。

私も「眠くなりますよ~」と言われた直後から意識がねぇ、ですよね。私は薬の耐性が低いようで「ちょっと眠くなります。人によっては寝る人も」ってレベルでも一瞬で意識がなくなります。鎮静剤すげぇって毎回なります。

次は是非大腸内視鏡を。謎の液体2L(リットル)はほんとつらいですよ。あと自分の排せつ物の看護師さんに見てもらう羞恥プレイ付きです。検査の前に修行時間です。

では
  1. 2016/11/22(火) 16:45:17 |
  2. URL |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集]

Lowすぺっく!体験版やるとなんかほしくなりますよw
それにしてもほんと意識なくなるのには驚きました。
 テレビとかおおげさな…と思ったら
 おいらも寝つき良いのか一瞬w

大腸内視鏡に至ってはやはり羞恥プレイ兼修行すねそれはw
 なんにしても、おいらも、少し高くなるけど、毎年バリウムじゃなくて、寝てる間に終わるこっちにしようかと思ってしまいました。
  1. 2016/11/22(火) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. ラビ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1102-6fad9244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)