FC2ブログ

The Sims 4の感想と紹介~ほぼエロゲw


冬休みに、割引中て事で、友人に勧められて
とりあえず、画像だけ見て
「なんじゃこの海外チックな萌えない絵は」

と思ったものの、ゲームのジャンルが
「人生シミュレーションゲーム」
て感じで、恋愛も結婚もあり…

そして、ここだけの話、洋ゲーと言えば
メーカー非公認の「MOD」てな
パソコンゲーム用の改造データが
スンゴイ数あって中にはエロいのも…
ていうか、エロいのがやたらあると聞いて
躊躇なくプレイw


ちなみに、上の画像リンクに実際に無料プレイできる
コードがアマゾンでも配布されてるので一応。

まあ、エロだけが目的

なおいらのような人でも、まずは、どんなゲームかくらい
はやってみたら良いかとw

さて、ゲームですが概要はメーカーさんの
日本語版紹介で見て頂けば良いんですが
 メーカーリンク→こちら

大雑把にいって、キャラをエディットして
作り、性格などを組み合わせ選んで
あとは、世界に放り出して自分で操作するか
もしくは、放置で神様視点で眺めるも良し。

人生には目的が設定できるので
おいらは、恋愛願望で連続ロマンチスト
「遊び人」特性をもって女の子を口説き続ける
日々。しかも「嫉妬されない特性」という
エロゲーのような主人公に。

で、プレイ開始してすぐに「The Sims 4・エロ・MOD」
とか検索したら一杯紹介サイト見つかり
しかも、丁寧に説明も。

英語のサイトも思えばグーグルには
「日本語翻訳機能」が、画面を右クリックであっさり
表示されるので、簡単過ぎるw

結果…なんかすげぇエロエロになった
51N.jpg

もちろん、公式外なので自己責任でかってに
探してかってに組み込んでみてください。

エロ的な実用性ですが、
そもそも日本語版なので
プレイするだけなら苦労はないんですが
シム(人物ね)同士が会話してる
音声は残念ながら英語…と思ったら
英語でもない謎のシム語なので
会話の内容は勝手に想像する感じな訳で
エロゲー的に隠語や卑語攻めは
ないですし、どうエディットしても
やはり、萌えまでには至らずw
あ、少女とティーンくらいまでは
可愛いんですけどね…大人
以降になると萌え予想は微妙…

ただ、動きはエロい。
キスシーンのパターンも豊富で無駄に
エロいです。また、エロMOD入れなくても
そもそも小作りシーンはオブラートに
包みつつありますので、普通でも
エロいですし。ほらあれだ光栄の名作
「蒼き狼と白き牝鹿シリーズ」に
おけるオルド

ちゃんとセックスと小作りがゲームの組み込まれる
時点でやっぱりなんか幸せですよねプレイしててw

エロは「絵が綺麗・ヒロインが可愛い・
セックスシーンが多い・言葉が卑猥」とかいろんな
要素があって、その組み合わせは個人の嗜好で
異なりますので、「何に淫するか?」

はそれぞれですが、この作品に関しては
「関係性」「物語性」がエロを盛り上げてるのは
間違いない気がします。

ちょ長くなってきたので、今回はここまでとして
次は、最近やってるエロシチュについてw
 まあしかし、結局冬休み中の2週間以上結局
ずっとプレイしてますし。発売は2年前なので
公式の追加パックも一杯、もちろん非公式のMODも
一杯で大満足なプレイ環境です。

ぜひ、暇なエロゲーマーの方ご参考に~
  1. 2017/01/12(木) 19:18:16|
  2. エロゲー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1107-940e2560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)