FC2ブログ

ゴールデンアワー 体験版の紹介と感想…感情移入問題

7月の新作エロゲの中でも目立って
絵柄が素敵に見える同作
im245714age.jpg

ヌキゲしか買わないおいらですが、
絵買いする事もありますので、せっかくだし
体験版をプレイ。

ちなみに、体験版は、1と2があるみたいで
1は、プロローグのみ。2はエロシーンが付くみたいです。

で、感想…

都会の学生の青春ものなんですが、

一ミリも「自分もそうだったな~」
て共感できる訳がない(苦笑)


ええ、ほんと悲しいんですが、40代のおいらに
今の若者の恋愛風景を詳細に描かれても
当たり前ですが、20年の年月は残酷で
共感できる要素がある訳ね~(涙)
ほら、おいらの頃、スマホなし・校則厳しくて
スカートあんなん無理・ゲーセンがオシャレでもなく
格ゲーの漢たちのむさ苦しい舞台だった…
あ、そもそもおいら、バス通学。

などなど共感できる要素がせめてもう少しあれば
主人公目線でプレイできるんですが
とどめは、主人公もとサッカー部。

ごめん…おれ文系なので全体的に…


im245716age.jpg

セピア調の美麗な絵は好きなんだよ~

て事で。

お見合いのよくあるセリフ
「あとは若い人同士で」

て感じで、10代と20代の電車通学だった方ぜひどうぞ~

体験版はこちら





アマゾンでは、すでにサントラまで同時発売してます。
すげぇやる気だ…
こういうやる気のある作品を楽しめる若い方が羨ましいと思った
オッサンでした…

しかし、今頃気付いたんですが、「舞台をド田舎」にすれば

若い人も、おいら達オッサンもある程度共感し易いですよね。「田舎だからスマホない設定」
や「交通機関も限られる」のは自然だし…昨日感想した新妻こよみ
が感情移入に問題ないのは田舎だったからか~と
納得。


  1. 2017/07/17(月) 23:14:00|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/1127-212abbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)