FC2ブログ

献血

今日はお昼から福岡の商業施設「キャナルシティ」にあるラーメンスタジアムに
みそラーメンを食べに行き、ついでに約一年ぶりに献血に行ってきた。

前にも書いたが、オイラは元々肝臓がやや悪くて酒もタバコもやらんのに
肝臓の数値は悪くて、ついでにやや脂肪肝気味だったので前回は
事前の採血の検査でアウトで受けられなかった。
今回、10月からのダイエットで8㌔痩せた状態でどうなのか気になるところ。
ウエストも5㎝は絞れたし献血受けれるかドキドキ。


ラーメンスタジアム
では、やっぱり味噌ラーメンを。普段はとんこつしか食べないので
新鮮で美味かった。 

で嫁はショッピングに行き、さっそく献血ルームへ。
いつも通り、飲み物もお菓子も無料なので、週刊誌読みながらもう
ここぞとばかり食って飲む(苦笑) 

で30分ばかりまったりした頃採血。検査でまたアウトかな~と
思ってましたが、今回はセーフらしく人生3度目の献血完了。

なんか粗品頂きました。



歯磨き粉切らしてたので有り難い~

しかし献血のキャラクター 「けんけつちゃん」のボールペンなかなか
笑えます。 ていうか、まんまかよ名前。







  1. 2007/12/12(水) 00:05:01|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/117-56139e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)