FC2ブログ

手帳買うかなそろそろ

最近微妙な悩みなんですが、昔はエロゲーの感想書くとき
気楽だったのか、書き出したらまあ、特にな~んも考えないでその時のまんま
書いてたんですが、ゲームの内容よりも近況とネタばかり書いてる最近は
わざわざ読んでくれてる方もいるんだし少しは面白い事書かなければ…と
意識でもすると~書く事思いつかなくなったりします。

これがまた、ありがちな事に、笑えるネタってのは、結構車の中とか、布団で
本読んでる時とかど~でも良い時に神が降ってきてみたりする。
実はさっきも車の中で何かネタになるな~と思ってたネタ自体を忘れちまって
いま途方にくれたとこですが、やはり「ネタ帳」てのはあった方が良いかも。

ポケットにいつも忍ばせといて思いついたら書く …て感じで。

問題は「その時書いた言葉の断片でちゃんと思いだせるか」

て事くらいでしょうか。  元々字は汚い上に略すので例えば、
「学園天ごく  3625   あそび きゅうり?? 」とか今みると手帳に書いてあるんですが
殺された人のダイニングメッセージの血文字とかよりも意味がわからん。
ていうか、下品だし。

とりあえず、そろそろ4割引きとかも出てきた手帳のコーナーに行ってきます。

  1. 2008/02/17(日) 00:25:00|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

メモ書きのあれこれ

笑えるネタは一番難しいとの名言がありますが閃くようなネタでないとその場で考えた場合は大抵いまいちな事が多いような気がします。
メモ機能がついた電子手帳等も一つあると便利ですよ。私は趣味実用を兼ねてPDA愛用してます。
紙は処分しにくいですが電子データは消せますので。スタイラス機能があれば落書き感覚で気楽にネタを書けます。
※『抱いて!四十八手』秀逸でした。あらためてキャラクターの台詞演出はやはり重要だなと思える作品でした。
  1. 2008/02/17(日) 12:54:32 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

う~お二方ありがとうございます。PDA昔持ってたんですが
当時のザウルスはいまいち起動が鈍くて…で原始に
帰って紙かな…とも思ったんですがそうですか
最近見てないので、PDAコーナー見てきます。

黒糖氏、すごく参考になりました♪
ほんと癒されましたよ~ どうも締め切り的な気分に
なるとダメみたいなので氏の意見に甘えて好きな時に
書こうかな~と。次は気分で書きますねできるだけ。
問題はオイラが怠け者だって事ですが(笑)
そこらへんを割り切らんとな~

  1. 2008/02/19(火) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. らぴ夫 #-
  4. [ 編集]

そんならぴさんにうってつけなのがヴォイスレコーダー。
すぐに起動できるし、かさばらないし、すぐ消せるし、記録も簡単。
ただ人がいるところでネタを吹き込むのはちょっと不可能なのと、あと人によっては後で自分の声で聞くのが妙に恥ずかしい感じがしたりするのがマイナスですかね。

まあ僕自身が活用できてれば自信を持ってお勧めできるんですが、あいにく近年購入して役に立ってないアイテムナンバー1かもしれないという状態でして(苦笑)
基本的に僕の場合は思いついたネタは殆ど記憶してるんであまり必要ないのかも。
  1. 2008/02/19(火) 22:47:10 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #s2JbKU1w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/146-94bcece8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)