FC2ブログ

高くなってるよ

お昼とか、ちょいと小腹がすいた時に近所なので行くのが
福岡では20店舗以上もある、うどんのチェーン店「小麦冶」

ここはCMでもやってまして、うどん一杯140円という安さが売りのお店で
味もなかなかなもので、ついつい、肉とかカレーとか色々具を載せた結果
500円くらいなってしまうのが、戦略にかかりまくってるオイラですが、
今日友達と、うどん食いに行くか~と行ったら玄関にも
そして中にも
「小麦粉高騰による値上げのお知らせ」

メニュー表

なんかね、かけうどん170円はともかく、今まで290円とぎりぎり200円代で安く
感じた「肉うどん」と「カレーうどん」が330円と40円高く。
更に、お得感とボリュームで人気の某メニューは廃止。

そしてまた、ついてない?事に、この価格改定が行われた日19日   
 ていうか、今日かよ(涙)

はたして、140円に戻る日はくるのか、それとも永遠の別れなのか、
もう原油に小麦粉に腹立つな~
  1. 2008/03/19(水) 23:34:12|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

私がよく行くパン屋も昨年末に
[バター高騰によりマーガリンを20%混ぜま・・・]から、
今年は[原材料高騰に付き値上げ致します]に潔くかわってしまいました。
しかし、そのうどん屋さんもとの値段安いですね~~。
残念だけど、しばらく値下げはなさそうですね…。
  1. 2008/03/20(木) 02:29:37 |
  2. URL |
  3. ハイロー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/159-9d706d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)