FC2ブログ

凄い活躍

オイラが未だに現役ばりばりで使っている古いものの一つが
「巻き尺」 

つい先日も床の長さ計る時に使いましたが
この巻き尺、小学校4年か5年くらいの時に、学校の家庭科の時間に
買わされた「洋裁セット」みたいなやつの中に入ってた巻き尺なんですが、
本体のセットは実家にあると思うんですが、巻き尺だけはなぜか
オイラは常に持ち続け、進学にも就職にも引っ越しにも負けずいまの今まで
現役。

嫁にこの巻き尺の話してたら、実は嫁も同じ洋裁セット
(なぜか独楽(こま)の写真がなんかがプリントされたやつ…)買わされてたみたいで
ちゃんと実家にあるとか。 

もう20年以上頑張ってんだな~とちょっと感動しました。 
これからもガンバレ巻き尺よ。
  1. 2008/04/03(木) 01:42:09|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/163-c64aed95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)