FC2ブログ

桜を見に

日曜はせっかく桜が見頃ですので、弁当作ってお外で桜見て食べようと交通安全の
神社「宗像大社」へ、ここは実は「海の正倉院」といか言われるくらいお宝ざくざくな
神の島「沖ノ島」をまつっているとこで、この沖ノ島で見つかった展示品が別館で
あるみたいなのでついでに見るかな…とか。

さてこんな感じで日曜なのでそれなりに人は多いです。少ない時狙っても
どうしても人が入る…
DSC00297.jpg


残念ながらこの資料館がやる気ね~のか規模の小ささの割に価格は九州国立博物館クラス
の価格なのでさすがに行きませんでした。 …いや異様に誰も近づかないし(苦笑)
なんか行く気がなくなった。

で、桜の近くでお弁当広げてぼけ~としてました。
DSC00298.jpg


池の横で鯉が餌ねらってばしゃばしゃ音出してます。外は暖かいし眠いんですが
なにせ人多いんですよなんか。もっと過疎地を狙って見るべきでした。
これは寝れない。

で帰るとき目にとまったのが今年の正月の500円おめでたくじ。

DSC00299.jpg


あの…なんでダイソンなんだ。掃除機て大体一般家庭は持ってるんじゃ…あっ、
さすがにダイソンをわざわざ買う人は少ないからあえて気合い入った掃除機なのか??
それにしても、5等の「たこ焼き器」 近所の家電で880円で普通に売ってるだけに
これは当たりとしては微妙な…ましてや6等以下はあいたたた…なネズミぬいぐるみ
な訳で… この内容で一回500円て儲かるな

いいな~神社。とか思ってみたり。 せっかくの桜の季節いろいろまたぶらぶら
してこようかと。
  1. 2008/04/08(火) 00:23:40|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/165-79c9ccf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)