FC2ブログ

勝利

いや~勝ちました福岡。

試合前はこんな感じで



応援はボイコット、抗議の垂れ幕。相手は今3位の仙台とまあ勝てる要素はないものと
思ってました。 実際前半PKをとられて「あ~あ今日もPKで負けか~」と見てましたが
神山のスーパーセーブで流れが何か変わった。
それまである意味投げやりに応援していたファンもいたが(俺もですが…)
止めた瞬間いろんなわだかまりを越えて自然と立ち上がって声だして拍手してしまった。
周りもみんな立ってて声だしたり拍手を贈っていた。

いつもの応援ではなく、選手だけに拍手と声での応援。凄い静かなせいで
選手の声も、そして気迫もいつもより凄く伝わってきた。

1点目のこぼれ球をゴール隅に決めたシュートも気合がなければ枠の内ではなく
外に弾けただろう。二点目もドリブル突破突破してもわざと倒れてPK狙いに行かず
粘ってフィニッシュまで行けたからこその得点だ。

ヒーローインタビューで大久保が今日サポーターが拒否して歌わなかったアビスパの応援歌をしっかり歌ってくれた。 久しぶりにファンもチームも一体になった気分。

実のところ、これでフロントが「ほら見たことか」とつけあがられる心配も
あって釈然としないもんがありますが、そんな周りのダメオーラ、やっとまとまりつつある
チームがどこまで勝利という形で示してくれるか素直に見守りたいと思います。

今日の勝利は大事ですな~ 今週の鳥栖でのダービー行ってみようかな。




  1. 2008/05/26(月) 00:06:59|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

今日はスカパーで見てました
ぶっちゃけフロント陣に対しては怒りしか覚えませんが
それでもチームが勝つとファンとしてはうれしいものです
選手、サポートはフロントを見返すつもりで頑張ってほしいです
  1. 2008/05/26(月) 19:27:21 |
  2. URL |
  3. 103 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

昨日の試合はディフェンスなんかがいつもより凄く
気迫溢れてました。このふっきれた感じで行けばね~
あと北斗も帰ってくるし。

しかし…あれフロントでも監督でもなく、
選手による選手の勝利だろ。やっぱり監督更迭か
フロントの責任はなんらかの形でとってくれ。…と
願う次第です~
  1. 2008/05/26(月) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

あと社長が試合後「私の判断は正しかった」
とほざいたらしいです。
まじでこいつ辞めてほしい
  1. 2008/05/26(月) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. 103 #8k87xx1.
  4. [ 編集]

なんか違うサイトのような盛り上がりのエロ倉ブログですね(笑)

サポーターが諦めたらおしまいです。
諦めなければ、奇跡は起きるものだと、去年知りましたw
  1. 2008/05/26(月) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ぬぁぁぁ

「サポーターがどういう応援をしようが、私には関係ない」[
http://www.sponichi.co.jp/seibu/news/2008/05/26/05.html 

スポニチの記事にもちょっとムカっきた。
ほんとこれからも応援はどうすれば…と悩みます。
もう、こりゃ~先週と同じく選手には拍手を
抗議はしっかり抗議。で頑張るしかないのかな~
サポーターとして、無関心にはできない状態が続きますね
当分。
  1. 2008/05/26(月) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

ラピオさんの言う通りですね
試合をするのは社長でも監督でもなく選手です。
その選手にはきっちり叱咤激励をしていきたいです
もちろんJ1昇格もあきらめません
  1. 2008/05/26(月) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. 103 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/179-68169fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)