FC2ブログ

自動エサあげ機

ラピオ(猫)は育て方を間違った結果エサは時間になれば与えられる
ものではなく、ご主人の機嫌が良い時か、逆にしつこく催促しないと
くれないものだとの認識らしく、ご飯が食べたくなったら
まず、仕事してるオイラの背中に飛び乗り、甘え鳴いたあと、
後ろから耳を舐めスリスリしてくる。…どうもご主人は
こういう甘えに弱いと思ってるらしい…アホだ。

でだめだと、あえて遠距離で鳴きまくる、最悪無視続けると
場所を構わずオシッコ漏らしていやがらせするので
ほんと腹が立ちます。

そこで新兵器。 時間になると1日四回エサを自動であげて
くれる給餌器をネットで購入6000円くらい。

さてこれ音声まで録音可能で、餌の時間になるとまず録音した
声が流れて餌が出るしくみ。とりあえず、
「餌じゃ~ラピオ~」 と入れてみた。わざわざ三回も
繰り返しやがるんですが、音量が意外に高く
聞いていてこっ恥ずかしい。 …もっと低い声で入れ直そう。

でラピオ登場

ra27.jpg


なんか、知らんが怒ってる(苦笑)
食いにくいのか、…と思ったらまだ餌が回転して
止まってないのに食ってるので餌が食えないとこに
吸い込まれたと思ってるらしい…いや、ちゃんと
手前に新しい餌入ってるって。

で気付いたアホ猫は改めて食い始めた



ra28.jpg


で食い終わると、4分割された回転式の餌器なので、
まだ待機中の餌の臭いがするらしく、必死に手とか顔で
器破壊を試みましたが、とりあえず破壊ならず。

ちゃんと時間に食べる習慣が付けば良いのですが。



  1. 2007/05/21(月) 11:04:25|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/19-046dad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)