FC2ブログ

解任

後釜ができたからクビ? J2福岡は11日、ピエール・リトバルスキー監督(48)を解任、篠田善之コーチ(37)が昇格した。


しかし、監督の首は仕方ないとはいえ、相変わらずフロントの姿勢はダメだこりゃ…
 前も書きましたが、「結局監督の候補が見つからなかった」て
 素直に言えば窮状は理解できるのに、あの社長は変わる兆しを覚えた
 とか訳わからんこと言って結局認めなかったのに、
 今度、コーチがライセンスとったとたんに監督はクビで、理由も
 「今後のチームを考えた時と、たまたま時期が当たった」 て
あのな~ファンをアホだと思ってんだろこの人

 この厚顔無恥なフロントに巻き込まれて、クビのはずなのに罵声浴びながら
 コーチのライセンス取得まで付き合わされたリティも采配はともかく気の毒だし。
 選手も「続投」とか伝えられて試行錯誤してるとこにこれじゃ~もう何が
 なんだかで気の毒だ。…ていうか、次の監督もこれではどうしようもない。

 リティがつれてきたオーストリア人どうすんだよ(苦笑)

 サッカーはかなりメンタルが大きいスポーツ。

 強いチーム=勝つための強い精神を保てる環境 

 を持っていて、日本でレッズしかり海外の強豪チームしかりとにかく、「勝てる環境」
 に気を使うものなのに、選手の足引っ張りまくりな環境ていったい。

 こういう時ファンは何かしなければ…と思います。
 うーん今出来ることはフロント陣へのブーイングと現状をここで書くくらいか。

 とにかくも日曜は選手の良いプレイには声援を。 フロント見たら~ブーイングかまして
 きやす。   そうそう、リティなにはともあれお疲れです。
  1. 2008/07/12(土) 14:26:25|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

相変わらずあの社長には虫唾が走る。
「私は何も悪くない」的な態度
悪いのは全部あんただとなぜわからない
ともあれ篠田さんには初の生え抜き監督としてがんばってほしいです
  1. 2008/07/12(土) 18:55:31 |
  2. URL |
  3. #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

アビスパは立地的にもサポに恵まれていて、クラブはその恩恵を身に染みて感じるべきでしょう。うちみたいな田舎のチームはどんなにタイトル獲っても動員に苦労してます。
勝てないくらいじゃ、そうそうサポは動じないと思います。信頼関係が揺らいで来ると、サポは動くのでしょう、しかも過激な方向に。
J2もまだ混戦状態です。サンフは別としても、がんばった結果としての昇格を勝ち取ってください。
  1. 2008/07/13(日) 01:40:38 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/196-d9200e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)