FC2ブログ

門司 鉄道博物館

この前、北九州の門司にある、「九州鉄道記念館」
 に行ってきました。

HP→http://www.k-rhm.jp/

個人的には「九州を舞台にしたHOゲージ」がなかなか凄くてデジカメ巧く撮れなかったのが
残念なんですが、九州で走る車両がすべて解説と映像を交えながら実際に走る様は
なかなか良い。好きな車両を5分くらいですが、自分で操作もできるんですが
子供達が多いので流石におっさんは遠慮しました。

DSC01142.jpg

資料館の外には、活躍した車両達も沢山あり中に乗れる車両もありました。
なんか、椅子とかの座り心地や匂いが懐かしい感じです。
DSC01141.jpg

さいごに、一回300円で乗れる「ミニ列車」に乗ってみた。
二人乗りくらいの列車で子供向けなんですが、人もいない事だし、受付のお姉さんも
せっかくなので乗って行けと進めてくれまして
DSC01143.jpg

狭い。狭いが何気に楽しい。ほぼ自動運転みたいなもんだが、汽笛はならせるのが嬉しくて連呼してしまった。

むう、地味ながらお勧めなスポットです。


  1. 2008/09/16(火) 23:20:53|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

リーマン騒ぎで気落ちしてるかと思っていましたが、元気そうでなによりです(^^)
ちなみにノラメイド、響きがいいですね~。ほんと、どこかに捨てられてないものでしょうかw
  1. 2008/09/17(水) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

いや~オイラの場合リーマン騒ぎ前に負けてましたが
リーマンの爆下げでなんとかちょっと利益‥て
普段勝ちたいもんです(苦笑)
 台風来てますが~逸れてほしい今日この頃。
  1. 2008/09/18(木) 01:48:56 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/219-2d28f13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)