FC2ブログ

ありがとう王監督

弱かったダイエーの監督に王監督が決まった時の驚きは今も思い出されます。
さっき、王監督の胴上げを見てから、レンタル半額セール中のゲオに行ったら
いつもはセール中だしそれなりに人が多いのに、今日は客はまばら。
 民放ではやってなくてラジオだけでしたが福岡の元気の源はホークスですから
王監督の最後のゲームの今日はみな、外には出たくないのかも

手術してからの王さんはほんと痩せてしまい以前の気力みなぎっていた頃を
思うと顔つきもすごく変わってしまって心配していましたが、少しゆっくりして
また元気な顔でホークスを見に来てほしいです。
 長島・王が去ったプロ野球。これからが正念場ですね~
  1. 2008/09/25(木) 01:14:44|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

世界の王は永遠です!

いやはや、本当にお疲れ様でした。
現役の頃からの超・大ファンで、いつも「期待通り」に、そして「普通」に
HRをかっ飛ばすその姿には、本当に尊敬し、憧れていました。
もう何十年とプロ野球は見ていますが、王に匹敵する人って見た事無いです。
やっぱ別格ですよ。

全世界でただ一人、言うなれば800クラブに入っている王さんですが、
868本ものHRを打ったと、我々は思いますが、本人にしてみると、
868本しかHRを打てなかった、と言う感覚だそうです。
なぜなら、HRを狙ってスイングしたものは1000本を超えているそうで、
そのうちの868本しか打てなかった、と言う事らしいです。
もう次元が違いすぎて何も言えない(^^;

あとは、ピッチャーマウンドからバッターボックスまでの距離で、
グラウンドキーパーが誤って25cm伸びていた所にバッターボックスを
引いてしまった事に対し、他の誰もその事に気が付かなかったのに、
王さんは立っただけでその違いが判ったという話も有名です。
ここまで来ると、今風に書けば、ネ申、でしょうかね。

こんな王さんでも大きな病気を患ってしまい、すっかり痩せてしまって
正直心配でした。
なんてったって、私の父が、同じ病気であの世に旅立ってしまいましたもの。
ですので、まずは1~2年はゆっくりと体を休めて欲しく思います。
そして又元気な姿を見せてくれれば本当に嬉しく思います。

10/7(火)の、イーグルスvsホークス、Kスタ宮城のチケットが取れました。
本当に王さんのラストゲームです。
試合後は何らかのセレモニーが行われる見たいですし、最後の勇姿を
しっかりと目に焼き付けて来ようと思っています。
  1. 2008/09/28(日) 01:26:45 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

オイラは福岡での最終戦。生では見れませんでしたので10/7(火)羨ましいですよホントに。
多分これからもGMとして福岡に残られるとの事
まだ見る機会があるのは嬉しいですけど、
再び監督に…というのはなかなか難しいですし
何より本人が信念の人なので、もしあるとすれば
周りに押されてワールドベースボールクラシック
かも…今のプロ野球界でこの監督ならぜひ、と
選手から言われる人物はなかなかいない
ですしね~ 

ラストゲーム泣いてきてください。
(オイラ、本拠地最終戦は泣きましたね~
スカパーで生で見てて)
  1. 2008/09/28(日) 11:04:30 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

すでに半泣き

いやもう、チケットが手元にある時点ですでに半泣き状態。
試合ちゃんと見れるんだろうか。
若干遠目の位置なので、欲を言えばもうちょっと良い席で
見たかったってのはありますが、贅沢言ったら駄目ですね。
入れるだけましです。

それにしても5日、6日はチケット余っているのに、7日だけ
一瞬にして完売。
皆考える事、一緒だね。

WBCは難しいですね。
本来なら王さん以外に無いとは思うものの、お体が心配です。
やるとなったらまた半年忙しくなっちゃうし、もうどうしたら
良いのか、アホな私では判りませんわ。
あとはもう、前年の日本一監督にする、と言った妥協(?)案位しか
無いのかな。

さて、本日のEの先発は岩隈、って事は、次はその一週間後の10/6かな?
Eは岩隈の後はほぼ間違いなく惨敗するチーム(苦笑)なので、
7日の最終戦はHが勝つかもね。

さて、万が一にでも風邪など引いて行けなくなる事のない様に、
体調管理だけは十分にしないと。
  1. 2008/09/29(月) 01:48:07 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

男の花道 清原引退(T-T)/~~

いやはや、昨日は清原の引退試合で涙腺が崩壊してしまいました。
KKコンビと言われたPL学園時代からずっと見ていた者にとっては
非常に辛い1日でもありましたが、どんなスポーツにせよ、選手には
必ず引退する時は来るものです。
それに2塁打を1本打ってましたが、踏ん張りが利かず、パワーが
思うように伝えられない状態だったとしたら、悲しいけれども
あれが今の彼の状態なのかな、とも思いました。
でもあと1本ホームランを打つ為に頑張ってきた本人にとって、
それが叶わなかった、言う点だけは心残りでしょうね・・・。

キヨさん、本当にお疲れ様でした。
最後のとんぼの熱唱、私は涙で咽て歌う事が出来ませんでした。
これからは時間を気にする必要がありません。
ゆっくり時間をかけて休んでやって下さいな・・・。

厳つい風貌から番長とか言われ、勝手なイメージを持つ輩が多い
のですが、本人はめちゃめちゃ良い人ですよ。
この人位回りに気を配る人はそういません。
本当に純粋で、本当に野球少年がそのまま大きくなった様な感じです。
それゆえに悪戯好きっていう点はありますが(笑)、挨拶も聞いても
判る様に、本当にしっかりした人なんですけどね。
まぁ、叩いたり反対意見を言ったりすれば自分が上に立っている様な
幻覚を見る人や、ただ単にアンチだからと言う理由で叩いている奴らに、
真実はいつまで経っても見る事は無いでしょうがね。

まずは治療が優先ですが、個人的には、WBCで首脳陣と選手と言った、
上と下とを繋ぐパイプライン役なんてやって欲しく思います。
相談役やらせたら本当にはまりますんで・・・。

それにしても、王監督にキヨと桑田、そして野茂と、何ともまぁ
大きな星を1度に沢山失ったものです。

本当に正念場ですな。
  1. 2008/10/02(木) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

イチローが清原について、会う前は
イメージからなんとなく嫌いだったが、
実際に会って話してみて、凄く気を使っている人で
自分のことをちゃんと気にしてくれているのを
知って嬉しくなり、交流が深まっていった。
的なことを書いているのを目にしましたが
私も、アンチ巨人な事もあり、やたら暑苦しい
清原ファンが苦手でしたが、昨日の姿は
等身大の清原を見たようでアンチな自分が
恥ずかしくなりました。
昨日の球場総立ちのトンボのファン全員の熱唱
ここまで愛される男ってのは、自分の周りを見ても
一人もいません。もう見れなくなるのかと思うと
寂しいです。

引退後は色んな形でまたお目にかかることに
なると思いますが、ファンの夢をこれからも
守っていってくれるような人生期待しています。

花束を渡したときの王監督の言葉は凄かった
ですね。
  1. 2008/10/03(金) 02:21:40 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

イメージと実像との差異

確かにG嫌いな人にとって、Gへの憧れなどを言っていた時点で
アウトになるかもしれませんね。
ただ、本人はとってもまじめで、しっかりした人だという事、
マスコミやネットでグダグダ言っている奴らが作り上げた
イメージとはまるで違うって点だけは、どうか判ってやって下さいね。

TBSで特番やってましたが、見られたでしょうか。
司会が徳光アナってのだけいただけませんでしたが、
まぁまぁの出来じゃないかと。
最悪な場合を考えての手術直前の子供とのかけっことか、
あまり他人には見る事が出来ない映像も沢山ありましたしね。

王監督の言葉は本当に素晴らしかったですね。
あまり知られてないのですが、特番でもさらっと流してましたが、
あのドラフトの前夜、当時の王監督はキヨに電話してるんです。
キミを採るよってね。
しかし当日になって無理やり変えられたそうです。
それであの表情、あの涙になる訳です。
大人って信じられない…ってね。
これを知ってるか知らないかで、あの時の会見のイメージがだいぶ変わりますよ。
その後は暫くの間、お互い顔を合わせる事が出来なかったそうですが、
今は王さんが頭を下げていて、清原ももうわだかまりは無いそうです。
それであの言葉ですから、これ以上無い言葉だったでしょうね…。
本当に来世ではチームメイトになって欲しいですね。

  1. 2008/10/05(日) 02:52:32 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/221-7ed06d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)