FC2ブログ

最下位ですか…

改革のためにはいっそ最下位になれば…と思ったこともありましたが
王監督のラストゲーム。サヨナラ負けですか。
勝たせて上げたかったですが、世界の王でもままならない事があるから
世の中は解らないもんなんですな~

見に行ったMR.Kさんお疲れさまでした。
玄人ごのみの試合でしたが、後半は記憶に残りそうなゲームでした。

今日はいろいろショックな日で、FXで負け。株で負け、大河ドラマ黄金の日々や
難波金融道で大好きだった緒形 拳 さんが亡くなり、ホークスは最下位。

ほんと世の中ままならない時ってあるもんです。
  1. 2008/10/08(水) 01:31:51|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ただ今脱力中・・・

無事観戦できました幸せ者、MR.Kです。
一人で良い思いしちゃってごめんなさい。

それにしても、いやはや、本当にやり辛い試合でした。
チケット取れた時点で、この試合前までに順位等、全て決まっている
状態であって欲しいな、なんて思ってたのですが、結果は皆様ご承知の通り、
5位・6位決定戦でした。
さすがのノムさんも、こんなにやり辛い試合は無いと、百戦錬磨の男でも
やはり困惑している様でした。

当然、見ているこっちの方も、何とも複雑な気分でした。
地元で気にかけているE、もともと応援しているH。
どっちも勝ちでいいじゃん、何て思ってましたよ、本当に・・・。

そんな中、今シーズン活躍できなかった斎藤和、大リーグへ行った城島、
古くからの仲間である桑田、その他親交のあった人たちが次々に訪れ、
それに報道陣も重なって、試合前の王さんの周りの人の数は
半端じゃなかったです。
王さんの人柄の素晴らしさが伺えますね。

そんな試合は、E田中、H杉内という好投手の二人でプレイボール。
マー君は立ち上がりこそ若干不安定でしたが、だんだんと調子を上げて行き、
杉内は最初からかなり飛ばしている印象でした。
さすがに王さんの最終戦に負けは許されないと思っていたのでしょうね。
ちょうど横から見れる位置で見ていたのですが、変化球が打者の手前でグニッ、
と曲がっている感じで、Eのバッター陣は空をブンブンと切るばかり。
こりゃ打てんわ、としばし眺めることになりましたが、結果はご承知の通り、
両投手とも、9回まで全てゼロを並べる申し分の無いピッチングでした。

野手の方では、まずEは首位打者争いもあってか、本来必ず出るべきリックも
ベンチスタート(わしゃこう言うの嫌いですけど)であったり、しかしHも、
川崎も居なければ小久保もベンチスタートと、スタメンを見る限りでは、
特に重症なのがH側ですが、両軍とも若干迫力不足感がありました。

試合中は、5回には大きな花火がドンドンと上がったり、マスコットが
あれこれパフォーマンスをして楽しませてくれたりと、いつもながら
やはり生で見る野球は面白いなぁ、と思いました。

7回、ここでは日本では恒例(?)感があるジェット風船飛ばしですが、
正直な所、このKスタ宮城って所は、Eの応援をしている人しか居ないんです。
ライトスタンドの僅か一角に相手チームの応援がある位です。
(Eは3塁側、レフト側がホームなのでライト側が相手になります)
これは、たとえGだろうがTだろうが来ても一緒。
球場は必ずEのチームカラーである真っ赤に染まります。
それだけ地元の人に愛されています。
ですが、この試合ばかりは、Hの黄色い風船を上げる人がチラホラいましたね。
王さんへのお礼のメッセージを掲げる人も居ましたし、やはり王と言う人の
大きさを感じます。

そして試合はついに延長戦へ。
延長戦では両軍とも決め手にかけ、何かずるずると長引き、ついには最終12回へ。
ここまで来ると、正直な所引き分けで良いね、何て声が、あちらこちらから
聞こえてきました。
引き分けですと対戦成績で勝るHが5位になります。
正直私ももうそれでいいんじゃないか、なんて思ってしまいました・・・。

そしてついに12回表がゼロで終了。
この時点でHの勝ちが無くなります。
するとここで突然雨がサーッと降り出しました。
何かもう、王さんの涙雨に思えて泣けてきました。

12回裏、Hのピッチャーはその前の回から馬原。
先頭が2ベースを打ち、次はDH山崎武。
3連続三振と杉内にキリキリ舞いさせられていた山崎武ですが、
ここでレフトへサヨナラヒット。
2塁ランナーが生還し、Eのサヨナラ勝ちとなったのでした。

王さん、本当にお疲れ様でした。

試合後は、ノムさんから王さんへの花束を送ったり、今シーズンで引退する
小倉の挨拶、ノムさんからの挨拶、場内一周など、いろんな事がありました。

いろんな事に声を出したり、手をたたいたり、そして今シーズンの終了に、
王さんのラスト試合と、終わると本当にガックリと力が抜けるのを感じました。
おかげでなんかまだ呆けてる感じですわ。

振り返れば、Eは7月の大失速が無ければ、CSへも十分進出できただけに、
悔しさもありますが、期待も出来ます。
Hは秋山新体制が発表され、これからきっと大きくなってくれることでしょう。
この人ならきっと良い方向へ向けてくれる、そう間違いなく言えますもの。

・・・とまぁ、他人の迷惑省みず、こんなグダグダと長文を書いてしまいましたが、
やはり自分の中ではあまりに大きな出来事でしたので、こんな感じになって
しまいました。
どうもすいません。
掲示板の方も何の反応もありませんし、あと暫く自粛しますんで(^^;

でもやっぱ、野球は面白いですね!
これからもますます盛り上がって行く事に期待します(^-^)
  1. 2008/10/09(木) 03:34:11 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

すけぇ~オイラが書いた今までの長いブログよりも
長い返信て感無量です(感動)現場の空気が
凄く伝わりました。楽天の山崎選手はオイラの高校の時の出席番号が22番だったもんで、そんなくだらない
理由ながらずっと応援しておりましたが、ほんと
劇的な男ですね~オールスターといい。
楽天は7月 ホークスは9月。お互いこの月は
なかったことにしたいシーズンでしたが
クライマックスシリーズ関係ないもの野球好きとして
見ましょうかね~
  1. 2008/10/10(金) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/225-1363fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)