FC2ブログ

カブトムシがっ

いや~プランターの土の入れ替えをしようと思い
プランターをスコップで掘ったら中からゴロリと幼虫がっ
ていうかデカっ

 なんか見た事あるな~と思ったら昔育てた事もある
カブトムシの幼虫じゃないですか。

念のため、よく間違われるらしいコガネムシの幼虫
じゃないかとネットで調べた
んですが、写真とか特徴を比較してみても
やはりカブトムシだ…
 多分栄養の為に土地に混ぜた腐葉土の中に卵が入って
てスクスク育ったものと思われる。
なんか冬眠中のような感じで、土から出したら、
「こっちは眠いんじゃぼけ~」てな気配を感じたので
つい、すみませんでした。と埋めてしまいましたが
良いのかこのままで…まあ冬は使わないプランターなので
春まで放置で、生きてたらカブトムシを育てたと思って諦めるか~
  1. 2008/12/03(水) 13:39:40|
  2. 日々の雑記