FC2ブログ

さすがサッカーの名門

先週の話になりますが、福岡から近い事もあってサッカー天皇杯の
サガン鳥栖VS横浜Fマリノス戦を見に行って来ました。 

いや~福岡と同じく鳥栖もイングランドなんかで多い陸上競技場
なんかと併設ではなく、完全なサッカー専用スタジアムなので、
ピッチと席が近い近い。なので、一度J2のチームばかりではなく、
強いチームを目の前で観たいな~と
思ってましたので、Fマリノスは嬉しかったですね~

 席は前から6列目くらい。
DSC01679.jpg

思いっきりアウェイ席にしたんですが、結構関東から来ている人が多い。
見ての通りサポーターも凄い数でさすが
名門の声が出た力強い応援でした。

練習から見てましたが、中澤てテレビで見るより更に色黒いっ
 だからではないとは思いますが存在感が凄い。
ほんと年下かよ(笑)て思うスターオーラにめろめろです

試合でも中澤が抜かれて先制されたミスを、取り返したいかのような
鬼のディフェンスと的確なオーバーラップでチャンスをつくり。
噂どおりの高いヘッドで自分で得点り返すし、

鳥栖の至宝ともいえるFWの藤田にイエローまでだされる
ネチッこいマークで得点はさせませんでした。
(ただ藤田はそんなマークを外してかなり良い動きでした流石だ)

試合は
DSC01684.jpg

終わってみれば完勝な得点差ですが、
終盤に三点目を入れるまでは、鳥栖の方が寧ろ攻めていて
追い付ける!と言える展開だったので本当に楽しかったです。

 マリノスの狩野は視野も広くてボールの受け方も巧いし、
パスミスも少ないし良い選手だな~と心に残った試合でした。



  1. 2008/12/25(木) 21:48:42|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する