FC2ブログ

キリシタンが食うお菓子。

オイラは、なんかもう忘れられている気もしますが
一応クリスチャンです。 今は通っていた教会の権力争いに嫌気がさし(うそです‥)
見た目にはクリスチャンには見えませんが、心の中ではちゃんと信仰を持っているつもりです。

子供の頃読んだ 遠藤周作のキリシタンの迫害を描いた作品は本当に心に残っていて
 人生に影響を与えてしまい、大学もキリスト教系でした。

で、そんなオイラが食べるお菓子がこれ。

DSC01765.jpg

最初みたときはあまりのマイナーなネーミングにびっくりしました。

いやだって、遠藤周作の王国への道とか読んでないと知らないと思うんですが
凄い人ではあっても。

大分の銘菓なんですがお菓子に彼が殉教した生没年↑まで書いてあるってのは
ある意味スゲェ。 美味しかったですけどねこれ。

同じメーカーが出している姉妹お菓子のドン・フランシスコ(大友宗麟)
もよろしく。
  1. 2009/02/01(日) 16:28:25|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する