FC2ブログ

アビスパ戦 第一節

さてさて、ついに三月。サッカー応援生活がまた今年も始まりました。
今年、試合数も25試合あまりとえらいまた増えましたが年間パス買った
だけに今年も20試合以上目指します。

そして今日の開幕戦。今年を占う一戦になるのかドキドキして見に行きましたが‥
DSC01944.jpg

うわ、開幕なのにビジョンも故障で使えず真っ黒なんですが

チームもなにやら不味い気配が‥

まず、開幕戦なのに客がいね~(涙)

相手が昇格の富山と地味なのは解るけど去年は1万4千人くらい入ってた
スタジアムは、今年はたったの9000人。メインスタンドがらがら…

そして肝心の試合は… 福岡自慢の攻撃陣が富山に完封された(涙)

富山は個の力はアビスパより劣る面もあったけど、すごく連携が良くて
4パックが常にコンパクトに位置し、ラインの上下をスムーズに行って
アビスパにラインの裏を取られた場面は確か、前半に一回のみ。
あとは、ほぼラインを破られる事なく、ペナルティーエリアで競り合いになるような
場面をほとんど作らせませんでした。ラインの裏に出るのが巧い高橋も
ほぼ機能せず。大久保へのロングボールによるポストプレーも大久保が競り勝つものの
落としたとこで網にかかってアウト。最後まで破れませんでした。

逆にアビスパのディフェンス陣は、やや攻撃的にサイドバックがせりだした形が多いせい
もありますが、4バックのそれぞれの間隔が広くなってしまい、その間へとロングボールや
ドリブルで崩される場面が何度も。 一度はPKも与えてしまい、吉田が昇格初試合で
やや緊張したキッカーをしっかり見てから横に飛んでファインセーブしたおかげで
失点こそなりませんでした。 実質的には、負けたようなもんです。

富山の攻撃がやや個の突破力に欠けていて結局こちらも得点できませんでしたが
 富山相手でこれでは、仙台やセレッソなどの攻撃に耐えれるか不安、これからの
熟成を期待したいとこです。

 個人的には、丹羽と田中ゆ~すけは必要かと。あとサイドの岡本は使う目処がついたような。

ほんとはダメだししたい選手はいますけどまだ1節なので我慢我慢。


  1. 2009/03/07(土) 22:23:26|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:2

コメント

第1節はどこも試運転、様子見と言うことでいいでしょう。

うちは浦和に完勝しましたが!(笑)

強いチームのサポーターはありがたい身分だと思います。
もちろんファンクラブにも入ってるし、シーチケも毎年買って、
いつも5試合グラ行けないですよ~。
小さなグループですが、応援チームの世話役もやってて、
ほぼ毎試合テレビに映るようなとこで応援してますよ~。
月曜日はいつも声がで出なくてマスクしていて、週末に
風邪を引く男と言う設定になってますよ~w

今は少女3一本だけど、エロゲーマーとJリーグサポータって、
あんまり結びつかないですよねww
  1. 2009/03/08(日) 09:25:09 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

鹿島強かったね~テレビでもNHKでやってたので
車の中の移動中見てました~カウンターが
ほんと素晴らしい。
 それとワンタッチパスすまん確かに鹿島は
なぜか今年は導入しないらしいす(今Jlリーグページ見たら) なんか11年までに全チームになるらしい
けど今はJチームの22チームが採用て事らしす。
うちらJ2の福岡が導入してるだけに
J1王者なので当然導入するもんと思ってました(苦笑)すまんすまん。寧ろファン会員の数とかが
少ないから導入すぐに出来たのね(涙)
  1. 2009/03/08(日) 18:26:01 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する