FC2ブログ

A disk read error occurre

うがぁ、つい、5日前にセカンドパソコンのハードディスク壊れたので大変だったのに
今度はうちのメインパソコンが突然、パソコン使用中にフリーズしたので再起動したら
A disk read error occurreとかでやがった。
焦って色々調べて再起動を試みるも立ち上がらないので、諦めてすぐにパソコン屋に行き
ハードディスクを購入。で家に帰ってハードディスク取り替えてインスト準備まではできたとこで
もう一回試しに動くかやってみるか~と新しく付けたハードディスクの下のスロットに壊れた
HDを付けて、試してみたら、…あれ起動する。一応エラーチェックとかして結局今のところ
直ったんですが、どうなんだろ…やっぱハードディスク壊れる前兆なんすかねこれ。
そして、無駄に買ってしまったハードディスクはスレーブにして使うのもあれだけど
この際、データ写して、引越しした方が良いかな~
  1. 2009/04/09(木) 08:46:11|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:1

コメント

PCでのトラブル経験は皆無なんですが、
「王立宇宙軍」の燃焼実験のように、
予兆が現れたら、一気にどかんと行くような気がします。

らぴさんのPCは稼働時間が長そうですので、
危ういのかもしれませんね。

少女2のために買い換えたうちのノートPCも
危うい感じですわ~。
少女4の頃は動かないかも・・・・。
  1. 2009/04/11(土) 04:30:09 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する