FC2ブログ

保坂展人氏に1000票くらい入れたくなった

今日はお昼に【児童ポルノ法審議】法務委員会があるとの事を知りインターネットで
動画の実況を見れるので、仕事しながら聞いてましたが
アグネスさんは感情大爆発でほとんど日本の事話してない上、二次元も含めたあらゆる
ものをぶっ潰してしまえ、冤罪が増えようと子供の為なら…というタイの少女などへの
話には共感できるオイラも正直こんな感情論で法律が制定されたら日本はほんと
まともな国じゃね~な。と思ってしまった。
 最後に保坂展人の宮沢りえのサンタフェはあれを児童ポルノにするのか?話は
ほんと心から共感できましたし、まともな法律作りへの第一歩。

 自分の周り見るかぎり、昔は治安が誇りだったし、今も
諸外国の発生率と比べて悪いともいえないのに、日本人はダメだ~ダメだ~と
言い続けている世の中がほんとダメだ。やっぱ日本人を骨抜きになるよう
陰謀…ていうか悪意があるんでしょうかね~どこからかの。


  1. 2009/06/26(金) 16:21:34|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:5

コメント

だいぶ前から、アグネスのイタイ正義感(違い)には
うんざりな感じでしたが、
世の中が感情論で動くのは、大衆の習性なんでしょうね。

日本には、伝統的に「良識」と言う素晴らしい文化がある。
「思いやり」の精神から発生した、自然法・道徳観です。
自分の感情を抑え、一歩下がる。
昨今はだいぶ薄れて来ましたけど、
そこは大事にしてほしいですね。
  1. 2009/06/27(土) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

かなり重要な法案ですし、衆議院インターネット審議中継のホームページで実際の様子も見れますし、
ぜひ一度見て欲しいです。
  1. 2009/06/28(日) 09:17:54 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

・・・

おつかれさんです。
本・・当・・・に・・・もう・・・・・・・・・・。
トホホな国会審議。
感情ではなく理性でお願いします。と思わずにいられません。

こういった経緯に至ったパフォーマンスはもっと他の重要な事柄にそのエネルギーを!と思ったり。
ただ、表現をオブラードに包むことは必要かな、とも思いますが。

包装紙のみで判断する人間が五万といますからね、残念なことに(涙)



ぶっちゃけて「1000はぁ~??」です。
数年後には大悪司な世の中にならないことを祈っております。





  1. 2009/06/29(月) 02:03:27 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #XTdQzQ.c
  4. [ 編集]

働く理由が生きる為とエロゲーだけの僕はどうすればいいのか・・・?
  1. 2009/06/29(月) 13:39:12 |
  2. URL |
  3. エロゲー倉庫の隠れファン #-
  4. [ 編集]

ほんと俺もですよ。生きてる理由の一つくらいなんですけど(涙) サンタフェ問題結構おおきく扱って
くれてて、心強いですね。ほんとこんどばかりは
自民には絶対に票はやれない。
  1. 2009/07/01(水) 00:48:03 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する