FC2ブログ

一番難しいのは「根性」

最近FX(為替取引)も妙に流行っちゃって一般的になりましたが、
オイラも1年前くらいから、株をしてない夜なんかにちょっとばかし
弄ってます。口座開設がメールで免許証のコピー送るくらいの簡単さなので
やたら始めやすいですし。

で、まあ、株は生活かかってんので、勉強もしますし、研究もしますけど
FXはまあ、気楽に…とかでやってたら、ここ1年半の収支は…マイナス20万ほど。
 悲しいくらい負けてますが、いやこれ見て下手とか思うかと思うんですが

 http://www.virtualfx.jp/ にバーチャルFXといいまして、システムは本物の取引とまったく
同じ使用で、架空の500万をどれくらい増やされるか。というゲームが無料であるので
参加してますけど、 架空なら。架空なら、オイラ今の収支は、プラス150万くらい
なんですが(笑)    買うタイミングとか実際と同じのはずなのに、この差は…

やはり、リアルなお金が大きく動くのに、耐えられるかの根性は、生と架空では
天と地ほどの差があるんだな~と。  ぜひバーチャルFXは無料だし
良い勉強にもなるのでお勧めしますが、仮に勝ちまくりでもリアルマネーでの
取引の時は力半分くらいのつもりでFXは参加しないと、リアルマネーを失うので注意っ
  1. 2009/07/01(水) 18:51:46|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:1

コメント

FX、興味はあったのですが、
なんと言いますか、
株にしてもFXにしても敷居が高くて・・・・。
恐ろしいです(笑)


ちなみに脳内妻アンケート、
近年のエロゲヒロインに人気が集まるか、
エロゲ歴十数年の思い出のヒロインに集約されるのか、
結果には興味がありますね~。

FDさんは、引退前には恐らく500人のヒロインに
(サブキャラも入れたらその5倍くらい?)
会いましたが、思い出に残るのは10人くらいですね~。
ほとんどMS-DOS時代ですがw
しかも、キワモノ系が好きなので、
脳内嫁にはしたくないと言う・・・・(笑)

この子、ええ子やぁ~~って大人気のヒロインがいたら
ゲーム自体もやってみたくなりそうですね。

近年のなら、故クロスネットパイ「boin」のヒロインは
三人とも、ええ子やぁ~~って思えますが、
単にインパクト勝負なら、
やはり君望の「大空寺あゆ」に尽きます。
脳内でも嫁にするのは無理っぽですが、
別れようとすると、いきなり元気なくして
「あにさ・・・・」とか言われそうで、
そのあたりの卑怯さ加減がたまらないのかもしれません。

携帯電池切れで、且つ帰りが遅くなって、
玄関のドアを開けたら「どこでお楽しみだったのさ!」と
怒鳴られる覚悟してたら、
「クソムシが事故でも起こしたかと思って、保険金計算してたさ」
とか半泣きで言いそうで・・・・卑怯にもほどがある!


はっ!つい、長い妄想コメントをしてしまった!(爆)
  1. 2009/07/02(木) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する