FC2ブログ

ジェル入りマット寝具


最近、夜が寝苦しい。そうだこんな時こそ、涼しくなるグッズだっ

オイラは去年夏の終わりに、竹マットを買いました。
 竹の感触がひんやりして涼しいです。

ただ、これを布団の上に敷くとなんか「罪人が拷問を受けている状態」 のような妙に間抜けな感じになります。
あと、少し寝てて痛い(‥まあそこまでもないですが)

それをあざ笑うように嫁は、去年 ジェルマットを購入。涼しいと言って寝てましたが
 今日、こちらのhttp://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20090709_1.html

の国民生活センターの調査で、ジェルマットの涼しさは使いはじめて30分前後しか
もたない事が注意喚起されました。  わはは、竹の勝利。

やはり西洋かぶれなジェルなぞよりも竹なのじゃ。   まあ、今日ほど
蒸し暑いと、クーラーに勝てないのが悲しいですが。 
  1. 2009/07/10(金) 01:10:35|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する