FC2ブログ

マリオネットシステム I K体験版を弄ってみた。

イリュージョンの新作の「勇者からは逃げられない!」の新機能として搭載の
マリオネットシステム I Kの体験版がダウンロード始まったのでやってみた。

…その名の通り、体の間接部分を自由に弄ることで色んなポーズを自由に
とれるようになったシステムのようだ。

ただ体験版で弄れるのはなだけに
エロいポーズとか色々試すわけもなく、ただ適当に色々動かしただけでは
これが本当に良い機能なのかはサッパリわからん。

ゲームの面白さの重要な要素の一つに、「自由と不自由のバランス」問題があって
ここでは、「関節などを動かして自由にポーズをとれるようになった事」が
果たしてプレイしていて快適でかつエロに結びつくのか? それとも単に
面倒くさいシステムとしてあまり弄られず足かせになるシステムなのかは
まだ今のところはわかりません。

これから本格的に体験版が出てくると思いますが、その中で明らかになりそう。
それによって購入の是非は決めたいと思います。

ただ、俺個人の意見としては   …別にいらんから体位とか48手くらいに増やして
くれればそれで良いのだが。  だって自分で間接とか色々やって体位作るのて
面倒だしな~

  1. 2009/07/21(火) 01:27:36|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:2

コメント

体験版やってみましたけど、
セフィちゃんもいじれましたよ。

ただ、いじるのが難しくてめんどいですね~。
IKって、自分好みの体位を編集する
システムなんでしょうかね~?
もしそうなら、ヘタっぴがやると、
プレーヤーの意図とは違って、
関節外されたり折られたりしたヒロインの
陵辱的プレーになってしまうかも?(笑)

謎な上に、使いにくいシステム。
ひょっとして、ユーザーの撮影投稿用の
システムでは・・・・?
撮影命!みたいなユーザーもいますからね~。

やっぱりゲームはシンプルなほうがいいですね。



関係ありませんが、
かぐやの「ちゅぱしてあげる」
ア●ゾンに注文してしまいました!
イリュじゃないエロゲ買うの、
何年ぶりだろう?(笑)

なんか、そのまま「快●天」に載ってそうなノリが
楽しいですね(笑)
FDさんは、ぼっしぃ先生の
年上なんだけど、ちょっと抜けてる
妙にかわいいおねえさんたちが
大好きですw

  1. 2009/07/21(火) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

セフィちゃん弄れたのか~、やっぱちゃんと読まないとダメですね説明を(苦笑)最初にどんと王子だけ
あったのであれで全てと勘違いしてました。
しかも消したので、またインストする気合がないし‥

快●天での好きな作者は、かるま先生が好きなんですが去年くらいからスランプ気味というか以前より
物語の力がない感じ、最近復調気味なのでファンとしては嬉しい限りです。ぼっしぃ先生は
絵も話も巧いですよね~、ポン貴花田女史と
ともに、毎月安心してみてられる漫画家さんです。
  1. 2009/07/26(日) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する