FC2ブログ

今日のアビスパ戦観戦記

台風が近づいて強風が吹き荒れるなか、試合は無事あることになりました。
が、人が来るわけね~ 平日水曜日の試合で、台風で、相手は今年昇格したての
富山。 しかもアビスパはすでに昇格はなしのある意味消化ゲームな訳で
応援は主に、「それでもアビスパが好きだから」の熱い方か
単に、「年間指定だし暇だし行っとくか…」のどっちかしかいない中
観客かなり最少な2800人くらいで行われました。

確か、ペットボトルのキャップ50個持っていけば
S指定にペアで入れたはずなんですが
そんなタダのような試合でも人が来ないのは辛いとこです。

相手は富山スタンドは…
DSC02445.jpg

1、2、3、4 て  ほんとに数えられるファンしかいない(涙)

エラいよ富山だよ富山ほんとよく来てくれました。大体14人くらいの方でした。

そしてオイラの周りは。
DSC02441.jpg

うぉっ、定位置の左方向は誰もいね~
ほんとに、バックスタンドの熱血な応援の方達のみって感じです。

食べ物の持込は可能なので、大体マクドナルドなどファーストフードか
いつも変な丼ものの弁当を開発している某スーパーで買い物してくるんですが
今日は一人なので、夜ご飯も兼ねてスーパーで買った

「牛すじ煮込み丼」390円を。やたらボリュームがあって
牛すじのコラーゲンが異様にとれました。
DSC02447.jpg

試合は、強風の中、目にゴミが入ってコンタクトのオイラは悶絶したり、
先制したのに、速攻で同点に追いつかれた上、その追いついた選手に子供が生まれた
直後みたいで、 はじめて「ゆうかごパフォーマンス」を選手みんなでするのを
見てしまって嬉しかったり…まあ相手に入れられたんですけどね(苦笑)

富山に三回連続で結局ドローだったりして、福岡と富山の力は五分なことが
よく判りました。  しかしサッカーの力て紙一重ですよね~
今首位のセレッソに引き分けでも富山とも引き分けですし。

  1. 2009/10/07(水) 23:20:43|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:3

コメント

午後から体調不良で早退し、
強風雨の中を
鹿島スタジアムに行ってきました!

すごい試合だった!
負けたけど、笑顔の鹿サポがいっぱい!
現地に行った人しか、この感覚はわからないだろうな~。

この感じ、ゲームに例えられないのがもどかしい(笑)
  1. 2009/10/08(木) 00:25:56 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

一部噂では来年の監督に小野剛技術委員長育成担当に
なるとかならないとか。
その前に主力選手の流出を防いでほしいです。
  1. 2009/10/09(金) 09:19:01 |
  2. URL |
  3. 103 #-
  4. [ 編集]

サッカーは色んな出来事があるから楽しいですね。

監督そうか~サンフレッチェの監督だった方ですよね。 これは昇格3ヵ年計画くらいにするつもりか(苦笑)

布部もS級とってたみたいだし、どうなるのやら。
そこでコーチとかして勉強するのかな。
  1. 2009/10/09(金) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する