FC2ブログ

仁が実写化

凄く好きな漫画「JIN -仁」 が実写化されて
日曜から始まりました。

 今録画してたのを見たんですが、歴史考証の山田順子先生の力
大爆発な感じで、なかなか楽しめました。

 一番懸念してたのは、漫画の仁で描かれる生々しい江戸時代の感覚が失われて
しまう心配でしたが、さすが考証はしっかりしてくれて安堵です。

産婆は、大名行列を唯一横切れるとか、ちちんぷいぷい のおまじないが庶民の間で
ポピュラーだった事。 観光名所のように、各所にお団子やなどがあって
流行っていた様子など、彼女が書いた江戸の暮らしぶりを楽しく再現してました。

まともな配役といい、オイラはとりあえず毎週見てみようかと。
  1. 2009/10/13(火) 21:30:14|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する