FC2ブログ

真の軍事バカが逝く

軍事評論家の江畑 謙介氏が先週お亡くなりになっていました。
湾岸戦争の時、中学生?くらいだったオイラは、戦争の映像もさることながら
兵器や使用の際の注意点まで細かく冷静に語る江畑 謙介氏の髪型
が気になって仕方なかった記憶が今も鮮明に蘇ります。

独身と聞いてましたが、15歳くらい年下の奥様と結婚されていて更にに驚いた。
なんでも奥様も凄い軍事オタクで、熱烈な江畑 謙介氏のファンだった事から
家におしかけ女房をしているうちに、真面目で優しい江畑氏も慕ってくれる人を
追い返すわけにもいかず、一緒にいるうちに、結婚に至ったとか…

本人は心からの軍事の話好きで、恋愛のことなどからっきしだったとの事ですが
 何事も真を極めれば、それ以外のこともちゃんと付いてくるもんですな。

61歳での死去は早過ぎます。 ご冥福をお祈りいたします。 


  1. 2009/10/18(日) 01:18:11|
  2. 日々の雑記
  3. | コメント:2

コメント

日記とは全く関係ない話ですが。

らぴさんも確実に見ているアニメ、
録画が溜まっていた「君に届け」を
やっと見ました。
まあ、本編自体がとてもいい作品のようで、
別に能登じゃなくてもいいんじゃないか
と言う気もしますが。

ただ、あれですね、能登がやるとですね、
思ってしまうわけですよ。
きっと黒沼さんみたいに、
人が喜ぶと嬉しい、能登もそんなだろうな~と。
みんな騙されてしまいますよね~(笑)
そうでしょう?そうだと言ってください!(爆)
  1. 2009/10/18(日) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

いや~確実に見たいんですけどね。
放送がないんですよ福岡(涙)

まあ、いつかレンタルでもしたいですが、
能登は人気凄いね~相変わらず。
乃木坂春香2も10月からだし
忙しいかただ。で忙しくなるとケロロ
軍曹の出番が少なくなるような‥
モアちゃんが一番好きなんですけどね能登声
は。 おじさまラブラブ♪
  1. 2009/10/19(月) 08:54:45 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する