FC2ブログ

ウォーキング日記 福岡城

ウォーキングを先月から始めたもののオイラはかなり飽きっぽいので
常に色んなとこを歩くようにしているのですが
 今回は、盲点というか花見でもないと行かない「福岡城周辺」に行ってきました。

DSC02480.jpg

こちらが大手門付近です。福岡は本丸を作ったものの、家康からの苛められ
おとり潰しの危機を脱する為、みずから壊してしまった為、今でも本丸はなく
天守閣がないのが残念なのですがこうして、複製とはいえ同じ場所に門は
あるのは良いもんです。

お城をグルっと廻ろうと思いまして外堀付近を歩きます。
DSC02487.jpg

蓮の生えた外濠の向こうがお城方向なのですが、一箇所が綺麗な紫色でした。
 「恥ずかしいセリフ禁止っ」とか言われそうなので書きませんが
いいすね、景色を見つけるのは♪

家でゴロゴロする1時間は凄く時が経つのが早いのに、こうして散歩した1時間は
凄く長くしっかりした感じがします。時間を大切にする意味でも歩かないとな~もっと。

  1. 2009/10/27(火) 00:38:29|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

年を取ると、
だんだん美しい風景に気付かなくなります。
それでも、たま~に、
きれいだな~と言う景色に出会います。
残念ながら、その感動は
長く持続しませんが・・・・。

ARIAのように生きる、
難しいですね。
いまの日本では。

でも、ARIAが生まれたのも
いまの日本なんですけどね。
  1. 2009/10/27(火) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ほんとそうですね。素敵発見な毎日を送りたい
もんですけど、意識しないと速い日常に流れされ
そうです。しっかり生きたいもんです。
  1. 2009/10/28(水) 00:44:34 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/361-cfd28fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)