FC2ブログ

甲府に勝っちゃった

先週は久しぶりにアビスパ戦。
 もう昇格はないアビスパと、勝てば昇格が見えている甲府との戦い。
失礼ながらアビスパファンなのにモチベーションを考えると勝てないとか思ってました。
DSC02526.jpg
 いや~甲府のファン熱いっすよやっぱ。昇格がかかるファンの熱気を見ると
ますます勝てる気がなくなってた(苦笑)

試合も、開始と同時にびっくりするくらいのプレスと運動量でアビスパに迫る甲府。
 やや受身になったアビスパでしたが、甲府のFW二人への徹底したマークが
効いて崩れそうで崩れない。でもやっぱり先制。 あ、やっぱりか…

諦めてたら、その後を粘りきり、逆にカウンター的に追いついて後半に。

後半もやっぱり攻められまくりでしたが、昇格がかかり焦りも見える前がかり
の甲府になんとまたカウンター的なアタックがあたって逆転。
DSC02527.jpg

これでも、まあ追いつかれるだろうから。とセコイことに、勝ってるとこでも写真に。
とか撮ってしまいましたが、なんとこのまま逃げきってしまった(苦笑)

ここにきて、良いサッカーを続けるアビスパ。思えば去年もこの時期は強かった。
 ていうか昇格が見える位置で今の時期にさしかかれるかが課題なのかも
しませんね~    もうすぐ選手の解雇などの期限11月になります。
 今年は誰が首になるのか心配です。  まあ、一昨年の10人以上解雇…
は無理かもな~選手とる体力もないし。

  1. 2009/11/12(木) 21:01:33|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんだかんだと言いながら、
らぴさんはアビスパが好きなんですね~。
ゴール裏絶叫コールしたり
(J2の場合はホーム側バックスタンドが多いらしい)、
アウェイ遠征したりするばかりが
サポーターではないと思います。
そのアビスパ愛で、
九州のエロゲ青年の一部でも
Jの世界に引き込んじゃって下さい!

地元を応援するのも楽しいけれど、
遠くのクラブを応援するのも楽しい。


先日の天皇杯でも、カシマスタジアムに
思った以上のサポーターが来られてましたよ。
サポーターと言うのはありがたいものですね。
  1. 2009/11/12(木) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

そうそうFDさんと対決だったんすよね天皇杯
いやまあ完勝されたのでまったくもって話題に
してませんが(笑)

 オイラも含めて結構お一人さまのサポーターて
多いので、お一人さま専用のファン集団
の交流とかあればやりたいすよね~
一人で見るよりもその場でだけで良いので
愚痴いえる人とか。
  1. 2009/11/13(金) 00:14:04 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/366-02218083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)