FC2ブログ

ありがとう岸野監督(サガン鳥栖戦)

日曜はJリーグの最終節。アビスパ福岡はアウェイなので、鳥栖のサガン鳥栖戦を見に
いってきました。 この試合は、相手のセレッソが勝つとJ2の優勝が決まる試合。
そして、万年弱小チームだった鳥栖を上位チームに育て上げた岸野監督のラストゲーム
って事でどうしても行きたかった。

試合は、乾を中心とするセレッソの攻撃で序盤で押された前半でしたが
なんかやたらファールが多く両チームのコーチ陣や選手から信頼されてない審判のジャッジで
イライラした感じで進み。そのイライラでついに乾が爆発。レッドカードを貰うことになってしまい
展開は一変。 攻めまくる鳥栖をギリギリで守ってきましたかが
ロスタイム、ロスタイムが5分近くあり、そして、同点、更に奇跡の逆転ゴールで
驚きの逆転勝ち。 逆転ゴールにセレッソのパーもキレて退場。おいおい、すげ~荒れたな。

逆転ゴールの時みんなが岸野監督の元に駆け寄ってもみくちゃになった時はこっちも泣きそうでした。
DSC02593.jpg
レンタル移籍の選手では、司令塔の島田やホベルト。更にマリノスのハーフナーや山瀬(弟)など
今年活躍の原動力となった選手は多分来年はいない可能性も高く、また、山田など
5人くらいが契約更新はなかったので、もうこのメンバーの鳥栖を見ることが永遠に
ないと思うと寂しいですね。


来期はかなり苦しい戦いになると思いますが施設も資金も少ないなか、また0からやっていくしか
ありません。
昇格の夢を何度も見せてくれた岸野監督は凄い人でした。

DSC02595.jpg

ほんと5年間ありがとうございました。


…来年は横浜FCの監督として見ることになりますが手強いな~

  1. 2009/12/09(水) 00:49:45|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

一方のアビスパはコーチ陣を総入れ替えみたいです。
監督そのままでコーチだけ替えるなんてもうメチャクチャですわ。なんかいい話題ないものか?
  1. 2009/12/09(水) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. 103 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

うわっ最悪や‥
藤川コーチとか必要だろどうみても。
 来年は試合数も減るし年間パスは見送って
鳥栖と北九州とかも見に行ってみたいすね~
アビスパは当然これからも応援続けますが
ロアッソの監督が高木監督になって
盛り上がってるのが少し羨ましかったり(苦笑)

まあ、今は耐えるときすね‥ファンは(涙)
  1. 2009/12/09(水) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

布部さんも柏にコーチとして行くみたいです。
最後の希望が・・
  1. 2009/12/10(木) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. 103 #-
  4. [ 編集]

今レイソルのページ見てきた。
いつも朝からラジオの出演楽しみにしてたのに…
福岡のフロントなんか変じゃないすかほんとに。
説明会今度ありますが荒れそうですね。

ほんと布部がいたから敗戦でも怒りの矛が
そこまで尖らなかったのに。
  1. 2009/12/10(木) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/381-561db81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)