FC2ブログ

トリニータ血のクリスマスになるのか…

http://sports.yahoo.co.jp/news/20091214-00000251-sph-socc.html

主力選手の放出の話題だらけのトリニータですが、ついに12月24日までに
約2億円の現金がなければ、資金繰りがショートすることも判明。

…てこんなリアルな情報が漏れている時点でかなり厳しいのでは?
 この状態でJリーグの求める条件

〈1〉新社長の決定  どこかの大富豪でもないと無理だろ…大分にジェイコム男並の
   デイトレーダーでもいないのか。

〈2〉来季以降の再建計画の組み直し だって今の言いようだと、J2で優勝しても昇格は
 できない状態なのなら、 一度更地にして、地域リーグからやるのと年月はあまり違わないのが
 あんまりだと思います。これで再建しろって言われても…

〈3〉資金繰り表の提出  だから最後の砦Jリーグが貸し渋る有志を受けるとこがないんだよコラ。


 て事で、奇跡を信じるしか。  アビスパファンとしては尊敬していたトリニータが
こういう結果になり複雑な心境です。 クラブ経営てJリーグプロサッカーチームを作ろう
よりも数倍厳しい(涙) 
  1. 2009/12/15(火) 14:41:56|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

これはほんとに厳しいですね・・・・。
どう考えても、資金繰りが間に合うとは思えない。

大分こそが九州サッカーを盛り上げてくれる
起爆剤になると思っていたのに。
トリサポの嘆きは想像を超えていると思われ・・・・。

これはJ全体の問題です。
明日は我が身と思うべきでしょうね。
  1. 2009/12/15(火) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ポポビッチ監督が「必ずまた戻ってくる」と
サポーターに告げて帰って行ったそうですね。
ちょっと感動してしまいました。

やはりサッカーはプロ野球と共存は無理なのか。
 それともまだまだ努力が足りないのか?
サッカー関係者の模索は続きます。
  1. 2009/12/16(水) 00:51:44 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/384-d1650aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)