FC2ブログ

夢喰い-つるみく式ゲーム製作-の感想

ちはっ、ラピオです。今回からちょいと形式を変えて、ゲームの内容をよりメインに書いてみようと
 思いこんな形式に。 やはり一番大事なのは、実際に買ってプレイした人の率直な感想と、
 プレイした感じを伝える事かな‥とか思いまして(今更かよ‥

 それはそうと、この前世界が滅ぶパニック映画「2012年」を見てきたんですが世界が滅ぶという事は
 しゃれにならない数の人が死ぬわけですが、そうした悲しみも恐怖も度が過ぎると、
 アホらしくなってきて最後に「笑い」や「快感」に変わる。て事に気付きました。

 人がゴミのように死んで行く中、100回は死んでそうなシチュを奇跡的に乗り越える主人公達。
 ‥んな事ない。とツッコミつつも笑える変なパニック映画です。悲劇でもあり喜劇。
 まさか、エロゲーで今回お目にかかろうとは‥

主人公は、エロゲー製作の実質的な責任者。

 純愛系エロゲー「払って!巫女っCHU」といいます、「かんなぎ」の量産型のような作品を
 製作指揮することになるのですが、

 このゲームを作ったつるみくさんのゲーム製作の過程をそのまんまネタ
 にしているので、なんというか、エロゲーメーカーの事情や製作の手順。売り筋の動向や
 最近の景気まで、リアルというか、生々しいエロゲー現場の様子が伝わりすぎです(笑)

 正直ここまで解りやすくエロゲーの作り方を教えてくれて意味あるのかはともかく
 エロゲーメーカーへの就職を希望している人にとっては必見にもほどがある。

 製作のストレスでしょうか。ヒロイン達は、原画担当に、メインシナリオ担当。
 さらに、ライバルメーカーの社長。 メガストア編集(実在かよっ) そして
 アキバにある某大手ショップの店員とやたら生々しい(笑)

 そして、まあ何か製作しつつも凌辱して、調教してそれでも製作する訳ですよ。
 こんな感じで↓
1274.jpg


ここまでしてシナリオ書くなよヒロイン(涙)

しかも、作ってるの純愛系のエロゲーなので
 意味ね~し監禁されている事自体。




 スタッフにやたら容赦ないハード凌辱な主人公なので、「浣腸」 「野外露出」「輪姦」「乳首ピアス」「色々拡張」
 など、セリフでいうと、「ヒギィィィィィ」てシチュと、アヘ顔、変顔盛りだくさん。
 それでも調教されて従順に製作させていく「払って!巫女っCHU」
 なんというか、ほんとにヒロイン達は悲惨なのか感覚が変になってきます。

 そして、普通に体験版が完成っ。 え、これほんとにプレイできるの? エロゲーの中でエロゲーの体験版
 をプレイ。   さらに製作と凌辱は進み(メガストア編集はつるみくに女性は送れないな今後(笑))
 なんと、「払って!巫女っCHU」が完成!!

 まあ、もともと凌辱ゲーだし、単なるネタだろうな‥と思ってたら。

 信じられないことに、廉価版くらいの容量ですが、ちゃんと「払って!巫女っCHU」マスターアップ
 前の最終チェックでプレイ可能。 分岐もあってエロもある‥  アホや。つくみくアホやけど凄い。

 そして、「払って!巫女っCHU」は発売。 ヒロイン全員の開発完了。
 エンドルールが流れて、調教済みのヒロイン全員が幸せそうに、おしまいおしまい‥

 すげぇ。 なんか知らんが、ある意味ハッピーエンドだ。

 オレ(主人公)刺されたり、作ったゲーム売れんかったりするんかと思ってた。

 CGは90枚もあって一人あたりのCGも13枚で枚数分くらいエロシーンあるので
 ほぼ一本道に近いアドベンチャーでもお腹一杯。

より詳細はホームページの方でどうぞん。エロゲー倉庫
  1. 2009/12/19(土) 10:59:27|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

エロゲーの中でエロゲーができるというのはなかなか面白い試みですね。

半端に突出した技術力よりも
特性ある企画を遂行する統率力と協調性を持ち
デバックの日々に耐えうる忍耐力を持つ人材が欲しい。

と某ゲーム会社に勤める知人は日々申してますが(苦笑。

内輪ネタなシナリオでも分かりやすくコミカルに描かれているゲームは
読み進めやすく絵柄も一般うけする印象を持ちましたが
今週はアリス2010を選択してどっぷり只今はまっていますので
またそのうちに私も遊んでみたいと思います。
  1. 2009/12/19(土) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

特性ある企画を遂行する統率力と協調性を持ち
デバックの日々に耐えうる忍耐力を持つ人材が欲しい。 →ここはやはり「つるみく式」で
調教するしか(笑)

浣腸されながらもシナリオ書く忍耐力と
スタッフからの輪姦にも耐えうる協調性を持った
人材が育ちます。  ‥てやっぱこのゲーム
アホや。大阪再建をエロでしようとした前作といい
つい買ってしまう凌辱系メーカーになりました。
  1. 2009/12/19(土) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

ハードエロゲに風当たりが強い昨今、
陵辱ものを出すなら、
王道(なんだ王道って?w)で行くより、
「夢喰い」のような、ちょっとバカ系で
オブラートにくるんだ方方式でないと
いろいろ差し障りがあるのでしょうかね~。

ちなみに、会社関係の知人は、
ソフト屋に必要なのは体力だ!
と言い切りました。
入社式のときに、社長訓示で
そう言われたそうです。
  1. 2009/12/20(日) 01:33:20 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/386-7c5868b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)