FC2ブログ

ワールドカップがあるってのに

昨日は若手中心の日本代表がすげ~見たくて楽しみにしてたのに、テレビもスカパーも
どこ見ても中継ないし。 中継料が協会と折り合わなかったとの事ですが
一律一億は高いだろ。代表戦といってもJリーグが好きな人しか知らない若手だし。
 価格の値崩れが怖いとか抜かすよりも、サッカーの人気の事を本当に考えるなら
この試合だけでも、いっそ無料で放送するくらいの事しないと、
永遠にサッカーが日本に根付く事はないと思うぞ。 

知名度はおち、人気もおち、スポンサーは付かず、そもそも福岡市民なんてアビスパの
存在自体をほぼ知らない人だらけ…地域に根付くとかいって理想だけは高く、
各チーム、アビスパ福岡。名古屋グランパスとか地域名がついてるのに、実際は
浦和や新潟を除けば、トヨタグランパス、京セラパープルサンガて感じで企業の強さが
まんまチームの強さになってる構図は設立の頃からたいして変わってね~

今年か来年たぶん、どっかJチームが破綻して解散するのではないかと薄っすらと予感が。
 ワールドカップの今年少しでもテレビに取り上げられるうちに
人気の回復を協会が積極的にやれ。選手のせいにすんな。
スターは自然と出てくる面だけじゃね~ 、作るのは協会などの仕事。

いやね。サガン鳥栖も大分トリニータも2009年の強かったメンバーの
ほんんどが移籍で、だ~れもいなくなったんですよマジで。
こんな状態で見に行きたいと思うのか。ひたすら流出したチームに夢を
持たなくてもいけないファンの身にもなって欲しいよサッカー協会。

すまん、イラっとしてたのでつい愚痴を。
  1. 2010/01/07(木) 23:58:51|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/394-44639b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)